ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
喫茶店でのアルバイト体験
2007年08月29日 (水) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

アルバイト。。。まぁ多種類のホントに色んなアルバイトをしましたわよ~。時給の美味しいバイト。時給の美味しくないバイト(爆)変わったバイト。笑えるバイトetc...

その中でもアルバイトの体験談として…というか失敗談かぁ?があるんですよね。高校1年の時にやった喫茶店でのアルバイト。コーヒー専門店で・・・と言っても他にも紅茶やアラカルト、食事などもありましたよ。でもコーヒー専門店だけにコーヒーはめっちゃ美味しかったぁ∬´ー`∬ウフ♪

マスターも他の店員も凄く優しくて面白くて良い人達ばかりで、時給もそこそこ良かったのね。環境的にも時給的にも、と~~~~っても良かった。そこでやっちゃったのよね。
お葬式帰りのオバハン連中が10数名。ご来店~~♪

おぉ~!こりゃ売上になるわぁ~!

なぁんて高1ながら思っていたんですよね(笑)で、オーダーを取りに行ったら、1人はフルーツパフェ。1人はチョコレートパフェで揉めてるんですよ。全員一緒の方が楽だろうという心遣いだったんですけどね。オバハン達の…

が!こっちでフルーツ。あっちでチョコ。何が何だか分からなくなって、「あ、あのぉ~。。。どちらに致しますか?」って聞いたらフルーツって言ったんですよぉ。でもって確か・・・14個だったかな?15個だったかな?忘れちゃったけど(汗)運びましたわよ。
そしたら「ちが~~う!!!チョコっていったじゃない!!!」と遠くから聞こえてきましたっけ( ̄▽ |||)アハハ、、、
フルーツと言ったオバハンに「フルーツパフェで宜しかったですよね?」と聞くと、奥にいるオバハンが怖いのか「い~いえ~。チョコですわよ」ですって。

Oh|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| Noッ!!

作り直しやんけ~~!!

厨房で光るマスターの目。。。マスターに「スミマセン。フルーツじゃなくてチョコだそうですぅ。。。」p(-ω-〃) ボソボソと言うと、分かってる分かってる。俺もフルーツって聞こえたから…って言ってくれたんだけど、目がマジだった(怖)せっかくの売り上げが行って来いどころか損したよ~~~!!マスターも「今日は開店休業だー」なんて言うし( ̄▽ |||)アハハ、、、

でもここでのアルバイトは、料理の勉強にもなったし、コーヒーの事も少~~~し知識が増えたし、楽しかったですね(*^-^*)v
けど、あのオバハン達の顔は一生 忘れられないわ(怒・笑)

アルバイト
アルバイト・バイト検索 ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


