ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本クロストラストのSSLサーバ証明書
2007年08月31日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

インターネットって基本的に開かれたネットワークであるから、重要な情報の送受信については、盗聴や改ざんを防ぐ為にその通信経路を暗号化することが不可欠ですよね。
このインターネット上での通信暗号化に最も広く使われているのがSSLって言うんですよね。でもSSLって2種類あるって知ってました?私は疎いので知りませんでしたが・・・(汗)

「暗号化」と「実在証明」の2種類なんですって。暗号化は上でも書いた盗聴や改ざんを防ぐ為に使われますよね。で、実在証明書は?って言うと、インターネットは「相手の顔の見えない」ネットワークでもある訳で通信している相手が、本当に自分が考えている相手かどうかを確認することが難しいというのが現状なんですよね。そこで一般的なインターネットユーザはどうすれば安心・安全にアクセスできるのかって時に使われる(発行)されるのがSSLの「実在証明」なんですって。

でも両方を使っている所は少ないんですって。両方を使わないとどうなるかっていうと…
ちょっと知識があって頭が良くて仕組みを知っている人なら犯罪者が悪用してフィッシング詐欺やフィッシングサイトへの誘導など簡単に出来ちゃうんです。。。

そういう事を一挙に解消してくれるのが、SSL サーバ証明書なのです。SSL サーバ証明書は、サイト運営者の実在を証明すると共に、通信経路の暗号化により悪意ある第三者の盗聴や書き換えを防いでくれるそうです。

そんな中、日本クロストラストには高品質な証明書を適正価格で提供するEV SSL証明書っていうのがあるんですって。しかも通常はSSLの導入されたサイトにアクセスすると鍵マークが出ますよね?でもEV SSLの導入されたサイトには鍵マークの他に、アドレスバーが緑色に変色するという大変わかりやすい表示方法が採用されているんですって。これならホント分かりやすいですよね。

日本クロストラストのEV SSLサーバ証明書

★厳格かつスピーディーな審査により最短即日発行可能。
★競合他社商品と比べ、最大約60%のコスト削減が可能。
★複数年+複数台の場合には、最大80%のコスト削減も。


なんですって。今後のインターネットをより安心・安全な環境にする取り組みの一つとして、個人情報などを取り扱うサイトさんは考えてみた方が良いかもしれませんね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。