ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
第一高等学院
2007年08月31日 (金) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

不登校や高校中退を経験した生徒や芸能活動、プロスポーツ選手を目指すなど、夢実現に向け頑張っている生徒の希望進路の実現に向けてサポートする、そんな学校が第一高等学院

こちらの学院は、「高卒認定(高認)」をはじめ「高卒資格」「大学受験」「将来設計」までをトータル的に指導する総合的な学院なんですね。生徒さん達もキャリア教育の実践により、生徒一人ひとりが将来に対して前向きになり、『今』を本気に生きる事で自分の目標に向かってのびのびと毎日を楽しく過ごしているそうなんです。

人には様々な理由があって通常の高校にいけないとか、高校さえもいけないっていう方が多いいらっしゃると思うんですね。でもやっぱり勉強もしたいと思っている方は中にはいらっしゃるとも思うんです。
そんな方達を第一高等学院はオリジナルの時間割でサポートしてくれるのですね。

どんな生き方でも自分が納得していれば私はOKだと思うんです。何かしら得られる事があるだろうし、だから私は「高卒認定(高認)」前で言う大検ですよね。とか大賛成なんですね。
今でも第一高等学院で頑張っている生徒さん達がたくさんいます。

そして、問題の早期発見、早期解決を目指し、子供達の心と体の健康づくりをサポートし元気づくりを応援する、社会的モラルをチェックするQEST検査機関から「Qマーク」の使用資格を得ているんですね
第一高等学院は、勉強の事だけでなく、ホントの意味で総合的にサポートしてくれる学院という訳なんですね

もし、ご関心がありましたら是非サイトを訪問してみて下さいね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私の頃と違って、教育というのは大きく様変わりしているんですね~この第一高等学院は、全国に35校、生徒数は9千名を超え、4万人を超える卒院生がいます。コースは、高認(高...
2007/08/31(Fri) 05:30:43 |  こぶたの貯金箱


