ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
理想の結婚へ! 『縁縁-enenishi-』
2007年09月02日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

『縁縁-enenishi-』これって「えんえにし」って読むんだね。日本語にも弱い私のバカさ加減発揮だけど( ̄_ ̄ i)タラー
「縁(えん)」巡り合いとかって意味だよね?
「縁(えにし)」人と人とを結びつけるとかって意味だよね?

そう。『縁縁-enenishi-』は、お見合いで結婚をめざす人のための「お見合い入門サイト」なんですね。

私は独身なので『縁縁-enenishi-』良いかもしれませんね(*^m^*)
でも、一応 恋愛や結婚に対する考えは持っていますよ。これでもね・・・(笑)
理想としては、お互いが対等に話が出来る事。所謂、言葉のキャッチボールが出来る話し合える事。相手を尊敬・尊重出来る事。そして成長しあえる事。なんですよね~。。。気持ち的にも50/50が理想。この気持ち的にも50/50は、ちょっと難しい事かもしれないけど どちらかが上回っていても下回っていてもダメだと思うんですよね。だから50/50が理想なんですけどね。

まぁ、理想だけは立派だけど 相手あっての事ですしね~。こればっかりは何ともいやはや p(-ω-〃) ボソボソ p(-ω-〃) ゴニュゴニュ
しかも今は自宅療養中なので、出会う場所もきっかけもなぁい。というのが現状なんですよね。まま、これは仕方ないとして…

若い頃に一度だけ、お見合いパーティーに参加した事があるんですよ。結婚式会場とかでやる会費制の、お見合いパーティー。立食形式だったんですけどね、最初は椅子が並べられていて受付で番号を渡されて、番号順に座って自己紹介なんかをするんですよ。で、あとは流れ作業のように男性が1人ずつ横にズレてまた自己紹介(笑)そにあとにフリータイム。
正直言って、つまらなかったぁ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
お見合いパーティーのタイトル?が、20代限定というパーティーに参加したんですけど、当時 私と友達は28歳。男性は年下ばかりだったんですよね。何かカッコつけしぃ~の男性ばかりで、話は弾まなかったという記憶だけが残っています(汗)

『縁縁-enenishi-』では、お見合いのマナーやルール、お見合いパーティーやプチお見合いといった最近のお見合い事情を掲載してくれているのですね。ちょっと覗いて来たんですけど、「理想の結婚ってナニ?」というカテゴリの、負け犬の汚名返上! 熟成ワインの勝負どき これには興味と言うより感銘を受けちゃいましたね。私も30代・独身・子供なしです。所謂、負け犬と言われてもおかしくない年齢。でも、負け犬の汚名返上! 熟成ワインの勝負どきの「負け犬説を自分に置き換えたとき、悲観的に捉えるか、はねつけるだけのパワーがあるかで女性としての価値は決まります。勝負に備えて時期を待つ女だと、自覚しましょう。」

この言葉に勇気づけられましたね~。正直な処…(笑)
『縁縁-enenishi-』には、理想の結婚へ!お見合いポータルサイトだけあって、他にも色々なカテゴリに分かれていて情報が掲載されています。
これからも実はちょっと知りたい「お見合い」事情のあれこれをご紹介して下さるそうですので、「本当の幸せ」を手に入れる為のチャンスでもあるサイトなんですね(*^-^*)ノ

ご関心のある方は、是非 『縁縁-enenishi-』を、ご訪問してみて下さいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


