ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
敬老の日。私は仏壇にデンファレを…
2007年09月02日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

もうすぐ8月が終わりましたね。今月は敬老の日が待ってますよ。
敬老の日9月の17日ですよ。覚えていますか?

たった1人の婆ちゃんが生きている頃は、最初で最後の贈り物が杖だったんですけど、敬老の日にお花を贈るのも良いですよね。定番だけど、お花って見ているだけでも癒されますしね…

と、言ってもギフトで一番人気は『花』だそうですよ。人気は胡蝶蘭だとか。。。もはや、お花は定番じゃなくて人気なんですね~。

私も、きっと婆ちゃんが生きていたら今年はお花をプレゼントしたかもしれないな。婆ちゃん、お花も好きだったし色んなお花の名前も知ってたしね。
婆ちゃんの好きだった花。デンファレ。。。昔の人にしてはハイカラなお花が好きだったっけなぁ(笑)
何でも凛としてるんだけど控え目で可憐で清楚で可愛いから好きって確か言ってたなぁ~。デンファレは私も好きなんだなぁ♪

婆ちゃんはもう他界してしまって、私には祖父母は1人もいない。でも今年の敬老の日には仏壇にデンファレのお花を…ホントは鉢植えだけど切り花にして貰って供えてあげようかなって思ってる

お花って癒されるだけじゃなくて、育てる楽しみもあるものね。あまり仲が良くなかったけど、婆ちゃんが生きてたら鉢植えでプレゼントして何年も咲くように育てて欲しかったな~。婆ちゃんならきっと奇麗に何年も咲かせてくれただろうなぁ(シミジミ...

敬老の日の日まで、あと半月。まだ何を送るか決まってない方、いらっしゃいますか?今年はお花なんかどうでしょうか?(*^-^*)ノ

敬老の日
この記事はブログルポの敬老の日特集の依頼により執筆しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


