ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
謎が多い、白戸家の人々。。。(爆)
2007年09月02日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今や携帯電話は1人1台の時代ですよね。2台持ってる方なんかもいらっしゃいますし、小学生でも持ってる時代なんですよね~。
それだけに、携帯電話のCMもサービスも様々ですよね。
最初は自分が使っている携帯電話の会社のCMが好きだったんですけどね、今はというと・・・ソフトバンク「白戸家の人々」のCMがお気に入りなんですよ。

もうね、謎が多すぎて…でも、きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o) 笑えるのよ~~~♪
因みに「白戸家」これって「ホワイト家」って読むんだよね。当初はシッカリ「しらとけ」と読んでいた私ですヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

このソフトバンクのCM。人気絶頂の上戸彩ちゃんを中心に3人と1匹のCMなんだけど・・・



なんで、お父さんが犬やねん!とか なんで、お兄ちゃんが黒人やねん!とか謎がいっぱい。何でも、お父さんはある理由で犬に姿を変えられてしまったようだけど、その理由は今も分かっていないらしい。。。
きっとね~、携帯会社も競争が激しいでしょう?だから追いつけ追い越せで、売り上げが伸びるまで、「お前は犬でいろー!それで犬の姿で可愛らしく面白く宣伝しろー!」ときっと社長さんに命じられたんだな。って違うか( ̄▽ |||)アハハ、、、

お兄ちゃんも、何故かある日、外国人に姿を変えられてしまったらしい。きっと、お兄ちゃんも しょっちゅう打ち合わせをしていても、しょっちゅう聞いてないから(笑)日本語の出来る外国人に姿を変えさせ、「やる気を起こさんかい!海外で通用しないぞー!」と、これまた社長さんに魔法をかけられたんだな。多分…ってこれも違うか(^^ゞ ポリポリ



普通なのは、お母さんだけじゃん!って思ったら、お母さんも変 o(≧▽≦)oきゃあ~~~♪私のどら焼き食べちゃったでしょ編(家族で通話編)で、目の前に家族がいるのにさ、いくらソフトバンク「ホワイト家族24」が「ホワイトプラン」に加入している人だけが使える家族割引で、同じ「家族割引」に加入している家族への国内通話が24時間無料になるからって言っても、家の中では掛けないでしょう?お母さん天然かしら?(≧m≦)ぷぷっ!

もう、笑いがとまらない~って感じ(爆笑)

結局、普通なのは彩ちゃんだけ。。。笑える、このホワイト家
お父さん、犬だからどら焼きを食べちゃってお母さんに追いかけられても、流石だね!!足が速い!!!だって犬だから(笑)お腹抱えて笑っちゃったもん。
でもアットホームな感じで良いわぁ(´ー`*)。・:*:・

あとさ お兄ちゃんが、犬(お父さん)を連れて店頭にいるんだけど・・・犬だけどお父さんだから入れるんか?という事は、他の人から見ると犬のお父さんは、人間のお父さんの姿として映っているのか?(ー'`ー;)ムムッ!謎、多すぎ~~~!(爆)
そそ、この犬のお父さんの声って「北大路欣也」さんなんだって。これにはちょっとビックリ!

それと!!ソフトバンクって オンラインショップで、携帯電話新規購入、家族副回線、機種変更、MNP(携帯電話番号ポータビリィ)、プリペイドケータイ、付属品、プリペイドカード、ホワイト家族24への申し込みが24時間いつでもできるんだね~。その上、携帯電話の購入は送料が無料なんですって。サービスも良いですね(*^-^*)v

これなら忙しい方でも安心ですよね。それに近くにソフトバンクモバイルのショップがない人も便利ですよね♪こんなサービスがオンラインショップであるなんて知らなかったわ。。。

という、「ホワイト家族24」って何?というサイトでのQ&Aも、犬のお父さん、外国人のお兄ちゃん、ちょっと天然のお母さん(苦笑)が、質問して 彩ちゃんが答えるっていう面白い形になってるのよね。お兄ちゃんの最初の一声は絶対に「ねぇアヤ、」から始まるの。これにも笑えた(爆)



今は「お父さん会議に出る」編がテレビCMで放送されていると思うんだけど、同時進行かな?私の住んでいる地域では「家族で通話」編。通称、「私のどら焼き食べちゃったでしょ」編(笑)私が勝手につけました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ も放送されているのよね。2つも同時に笑いを味わえるなんてサイコーよ!

これからこのホワイト家の謎が明かされていくのだろうけど…どんな展開になるのかメチャクチャ楽しみです



オチが全て彩ちゃんの夢だったが、しかし!ソフトバンクサービスは夢じゃないわよ!っていうオチだったら、イヤよ~~~!
もっと複雑に複雑にして下さぁ~~い。←(希望^^;

メッチャ面白くて楽しい話題と、便利なサービスいっぱいのソフトバンクのオンラインショップ。ご関心がありましたら、一度 覗いて見て下さいね♪

コメント
この記事へのコメント
このCM大好きです!
お父さんの声の主は知っていましたが、声だけ聞くととてもあの大物俳優とは思えません・・。
何でもいいけど、キャストは最高です!
2007/09/05(Wed) 17:36 | URL  | チョコ #kLkkbfEA[ 編集]
チョコさんへ
私もお気に入りです~♪
ホント!お父さんの声、声だけ聞くと、
とてもあの大物俳優とは思えないですよね。

そそ、どうでもいいんだけどキャストが最高!
面白いCMですよね~(*^-^*)ノ
2007/09/05(Wed) 20:08 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


