ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は校区際でした。私は勿論お留守番♪
2007年09月02日 (日) | 編集 |
今日は小学校区の校区際でした。父・兄家族・兄嫁さんのお姉さん家族(2家族)・従兄弟・親戚のおばちゃん、ほぼ身内 総出で競技に出る為に早めのお出かけ。唯一、競技に出ない母は朝から大忙し!!

5時半頃から、とうもろこしを茹でたりサツマイモを蒸かしたり、梨の皮を剥いたり、リンゴの皮を剥いたり、ブドウを詰めたりと、てんやわんや。まま、それが母の生き甲斐でもあったりするんですけどね(笑)

その音で目が覚めてしまい、私も5時半過ぎから起きっぱなしでした。でもボーーーーッとしているけど体調は悪くない。母の手伝いをしてあげたいけど、低血圧の上に朝は身体がフワついてるから「邪魔じゃーーー!」と言われるのがオチなのでTVをボーーーッと見てました。
以前なら「あんたが手伝ってくれると捗るよー」って言われていたのに(π0π)ウルウル...
まぁ~こればっかりは仕方ない。病気になってしまったんだ。後ろ向きに考えてもいい事ないもんね(*^-^*)v

そして勿論、私はお留守番。愛猫アッシュのご飯の事もあるし、晴れたり曇ったりの不安定な天気で洗濯物も気になるという母。でもそれ以前に、さして広くもないグラウンドに黒山の人だかり。1500人~2000人は来るであろう所になんて、大発作を起こしたばかりの私には針の山と一緒です( ̄▽ |||)アハハ、、、

午前中は記事を書いて、そして昼食を摂って アッシュにご飯をあげて…ちょっと横になろうかなぁ~って思ったんだけど、私も洗濯物が気になって、結局 起きていた(笑)
4時近くに母が帰宅。身内総出だけど、町内が全てバラバラなので何処でどう応援していいか迷って写真が1枚も撮れなかったと嘆いてましたっけ。身内が近所にひしめき合っているのも考えものなのかしら?

でも今日は平穏な一日だったなぁ。私はね…(≧m≦)ぷぷっ!
母は応援やら孫の子守りで大変だったようだけど…父も体育協会の役員をしているので大忙しのようだったと…
そして身内の若者達は人数が足りなくなったから出てくれと突然、駆り出されたり大変だったようです。。。
私だけ、のんびり過ごさせてもらちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

身内の皆さん、お疲れ様でした。明日 筋肉痛になっていない事を切に願います.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

それでは今日は是にてパソ終了。おやすみなさい寝る
テーマ:日記
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


