ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スピードラーニング中国語
2007年09月06日 (木) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

私の大好きな従姉のお姉ちゃん。中国語が話せるんですよね。そして旦那様も。旦那様は上海で某製薬会社の支社長をやってるんです。だからお姉ちゃんやお姉ちゃんの旦那様に教えてもらえば一番早いのですが…
お二人にはそんな時間の余裕もなく、お姉ちゃんは中国と日本を行ったり来たり。。。
ホントは一番まっ先に覚えたいのが英語なんだけど、次が中国語なのね。お姉ちゃんに内緒で勉強して、今度会った時に中国語を話したらビックリするだろうなぁ~。

でも私は大の勉強嫌い。テキストなんかを見ると拒絶反応を起こしてしまうですよね~(爆)鳥肌が立っちゃいます(汗)
でもそんな私にも中国語を覚えられる勉強法があるんですよぉ。それはですね…

スピードラーニング中国語っていうやつなの。聞き流すだけの中国話【スピードラーニング】っていうものなんですね。
私がスピードラーニング中国語を気に入ったのは、辞書やテキストは一切不要。1日5分から。運転しながらとか何もやる事がない時とか家事の合間とか好きな時に聞き流すだけで中国語会話が身についちゃうって所なの。



で、【スピードラーニング】5秒前後の中国語の後に日本語訳を録音。聞こえてくる中国語の意味を理解しながら聞ける所がポイントなんですね。それと、BGMにクラシックを使っているんですけど、脳にリラックス状態をもたらす効果があるBGMのクラシック音楽という頃で、脳をリラックス状態にすると記憶力が通常より3倍~10倍に高まるんですって!
3倍~10倍は凄いですよね!

これなら、毎日 何気に聞いていれば絶対に覚えられそうですよね。それに、スピードラーニング中国語は中国との文化の違いなどを学びながら学習するスタイルだから、中国の習慣や文化など知らない事も学べるから いざ現地に行った時にも役に立ちそうですよね

私もこれなら続けられそう♪中国語を習得したい方や、ご関心のある方は 是非 スピードラーニング中国語のサイトを拝見してみて下さいね(*^-^*)ノ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。