ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
UK(英国)ブランド 「ダファー」
2007年09月07日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

昔は服飾関係の仕事(バイト)もしたし、色んな所に遊びに行ったりしていて お洒落もしたし、雑誌も読んだし、服飾関係の仕事をしている時は常にアンテナを張り巡らせて、流行の最先端を把握したりしてたんですよね。
でも今は出かける事も少なくなって、お洒落も余りしなくなってしまったので、DCにしてもカジュアルにしてもサーフにしてもブランド名が分からなくなって来ているんですよねo( _ _ )o ショボーン。。。

皆さんは、ダファーというブランド、知ってます?
何でも本国UK(英国イギリス)で ベッカム、ジュード・ロウ、ユアン・マクレガーらのUKセレブ達からオアシス、ブラー、アークティックモンキーズなどのUKロックミュージシャンまで幅広く愛用されているUKメンズブランドなんですって。
初めて知りましたわ(/▽\)ハズカシ~(泣)私も落ちぶれたもんですわ。。。



ブランド名の由来は1960年代の英国コミック誌“Boy's Own”に掲載されていた The Duffer of ST.George.という物語からきているそうですね。パブリックスクールのいたずらっ子達が織りなす物語からインスピレーションを受け、上品さの中にもひねりや遊びのあるスタイルがブランドイメージの特徴で1984年エディ・プレンダーガストとマルコ・ケアンズによって設立されたブランドだそうですよ。20年以上も前からあるブランドなんですね。

そして、ダファー『DUFFER』には本来「やんちゃ」「まがいもの」などの意味があるそうなんですね。上品さの中にもひねりや遊びのあるスタイルと言うのが分かる気がします。

で、そのダファーが2007年の春夏シーズンより日本で本格的に展開し始めたそうですよ。

それにですね、「フイナム」というメンズファッション&ライフスタイルを毎週発信するWEB雑誌でも、特集が組まれてるんですよね。別冊なんて出ちゃってるし!凄い人気ですね(◎∇◎;)!

私が彼に着て貰いたいなと思うアイテムは、少々 値が張るけどツイードチェックブルゾンを着て貰いたいし、プレゼントしてみたいなぁ。ツイードのチェックブルゾンって意外と色んな服に合うんだよね。インナーにパーカーを着てボトムスはGパンで、カジュアル系やストリート系でも良いし、インナーにシャツとセーターを着てボトムスはチノパンで、キレイめ系にもなるし、万能ブルゾンだと思うのよね
同じGパンでも 今、流行りのスキニーデニムパンツにも合うと思うんだよね。色々な組み合わせが出来ると思うから、ツイードチェックブルゾンがいいなぁ
因みに私は、「フイナム」別冊に唯一いた女の子が着ていたドネガルツイードダッフルコートが欲しい。でも値段が\63,000もするのね~。買えましぇん~(>_<。)~ アウ-!



そしてですね、9月13日(木)11:00~に渋谷キャットストリートに初のフラッグシップショップがOPENするそうです~!!で、ショップOPENを記念した渋谷店限定のアイテムも多数展開するそうですよ。これは見逃せませんよね。
更に更にですね、9月13日(木)のみですがOPENを記念して当日お買い上げの方に抽選で、同日 別会場で開催されるダファーショップOPENINGパーティーにご招待されちゃうかもしれないというプレゼントがあるんですってぇ~~~!!
これは堪らないですよね。プレス関係者しか入場する事ができないパーティーに参加できるんですよ。しかも有名DJも来るそうです!FUNKYで熱いパーティーになりそう!!

正直・・・行きたいーー!!!

もし9月13日(木)OPENに行けて、パティーご招待が当たったら 元々はカジュアル系が好きなので股上浅めのスキニーデニムを穿いて、ダファーのクラシックアーカイヴが復活するという事だから、そのTシャツを買って着替えて(笑)パーティーに参加するっていうのも良いよね(*^-^*)v

想像するだけで( ̄¬ ̄*)よだれが…

渋谷キャットストリートにOPENする
『ザ・ダファー・オブ・セントジョージ渋谷店』
住所:東京都渋谷区神宮前5-17-11
TEL:03-3486-7820
営業時間
11:00~21:00(9月13日当日限り)
11:00~20:00(通常)


OPENINGパーティーは9月13日当日ご購入の方が抽選の対象です。くれぐれもご注意を♪

あぁマジでOPEN当日に行きたいわ。人気沸騰中の、ダファーの服を隅々までチェックしたいわ。久しぶりに、服飾関係の仕事の仕事をしていた時を思い出して、お洒落意欲が湧いたわ
お近くにお住まいの方は、是非 9月13日(火)『ザ・ダファー・オブ・セントジョージ渋谷店』に行ってみて下さいね♪

そうそうサイトの方も是非、訪問して下さいね(*^-^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。