ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実力派アーティスト 『コブクロ』
2007年09月08日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

コブクロってメジャーデビューが2001年の3月だから、そんなに古いアーティストじゃないんだよね。どちらかと言えば新しいアーティストなんだよね。

私が初めてコブクロをテレビで見たのは、うろ覚えだけど(汗)確か、めざましテレビだったような気がするんだぁ。そこで、「YELL~エール~/Bell」を聞いたんだぁ。すっごくデッカイ人と顔のキレイな男性ユニット。なんてアンバランスな…なんて思った記憶があるのよね(汗)
黒田さんの迫力があるんだけど優しい伸びのある声。小渕さんの透き通ったような透明感のある声。相性がいいよね。とっても良いハーモニーを醸し出してる

しかもお互いストリートミュージシャンで全く面識がなかったのに、お互いの事を知って、黒田さんが「実は一緒にくみたいんや」と言って小渕さんは「ぜんぜんOK」と1つ返事でユニットが組まれたのよね。
私が好きな「桜」ってユニットを組んで一週間後に出来あがった曲なんだよね。既に実力兼ね備えていたんだね~。
今じゃ大人気のアーティストになってシングル・アルバム共に売行きは好調ですよね。実力派アーティストですよね。

私はコブクロの等身大のナチュラルな歌詞とちょっと懐かしめのメロディが凄く好きなんだぁ。
嫌いな曲は1曲もないんだけど、因みに「君という名の翼」とか「桜」とか「Flag」とか「風見鶏」とか「コンパス」とか大好きなんだよね。勿論、他の曲も好きよ(*^-^*)ノ
背伸びしていない所が好き。自分達の想いをそのまま素直に詩にしてる、そんな所に魅力を感じる。
人気を鼻にかけてないし、逆にシャイな2人がいい(笑)

だからかな?ファンの年齢層も広いんですね。。。10代からの方から、かなりお歳を召した方まで…
そんな人気のコブクロには、スケージュールも詰まっていて忙しいと思うけど、変わらず頑張って行って欲しいな。そんな2人を私は応援していきたい。。。

コブクロの歌詞や歌を知らないという方の為に、少しだけ視聴も出来ますので訪問してみて下さいね♪

コブクロの歌詞を調べるならこちら
コブクロ 歌詞

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。