ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
国際交流って、どうしてます?
2007年09月10日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

外人さんのお友達、1人だけいます。日本生まれの日本育ちの日本語しか喋れない外国人のお友達( ̄▽ |||)アハハ、、、
これじゃ意味ないって。。。ねぇ~~。まぁ本人も凄く気にしているようでしたけど(笑)

外国人との国際交流私は日本語しか喋れないから凄く難しい問題ですよね。英語だけでも出来れば、英語は世界共通語と化しているから、色々な外国の方と国際交流が持てるのでしょうけど・・・o( _ _ )o ショボーン。。。

そう考えると外国の方との交流手段って私にはないかもしれない| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。
唯一、国際交流出来るのは携帯翻訳機くらいになっちゃうのかな?よく国際会議とかで政治家さん達が使っているやつね^^ でもこれだと会話するのに時間が掛かって仕方ないですよね。しかも相手が目の前にいないと意味ないし…電話だと多分使えないよね?だけど、日本語しか喋れない私に国際交流の手段はこれしかないのかもしれないなぁ。他に何かあるかなぁ?

でもネットの世界では、日本語しか喋れなくても国際交流が持てる『多言語対応、国際交流SNSサイト ” CHECK1 CC “』って言うサイトがあるんですって。
”CHECK1 CC” は英語、日本語、中国、韓国語、タイ語、ベトナム語に対応したSNSサイト。
日本語しか喋れなくても、「書き込み翻訳機能」というのが近々導入されるそうなので、安心して交流が持てるのですね。



井の中の蛙じゃないけど、私は日本の事しか知らない。いや、正確には日本の事 ずべて分かっている訳ではないけど・・・
でも世界各国の人達の生活・文化・風習・情勢などにも正直言うと興味がある。そしてその逆もまた然りではないのかなとも思うのよね。
それにネットの世界とは言え、外国人のお友達がいるって ちょっとカッコいいじゃないですか(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

”CHECK1 CC” はログインするだけで、世界中の色々な地域の最新情報を入手する事が可能なんですって。海外在留邦人の登録も多いらしく、現地の生活情報も教えて貰えるかもしれないですよね。もしかしたら各国の言語も教えて貰えるかも!?(ё_ё)ウフッ♪

海外旅行にも行った事のない私。生きた化石なんて言われますが・・・
きっと、世界各国の人達の生活・文化・風習・情勢などに触れて新しい発見が出来るのでしょうね。

”CHECK1 CC”には、海外在住者、留学生のための交流掲示板、ライブチャット機能を用いたオンライン語学学習、ロシア語、フランス語、ドイツ語、スペイン語など、その他の言語も 随時追加されていく予定なんですって。
ライブチャット機能を用いたオンライン語学学習。これ良いかもしれない!私のように日本語しか喋れない人には、国際交流をしながら語学も学べるって事ですものね。

リアルの世界では、国際交流が難しい私。”CHECK1 CC”なら可能なのかも!登録は無料という事なので登録してみようかしら?日本には多くの各国の方が在住しているし、近所にも外人さんが住んでいます。国際交流が持てるチャンスなのかもしれないですものね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


