ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
分譲マンション購入ガイド
2007年09月12日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

やっぱり、分譲マンションを選ぶ時って、マンションの外観や内装・間取り・環境・セキュリティ・価格、あとは自分の希望のマンションに沿っているかって事を考えちゃいますよね。
でも意外とセキュリティなんかは安全のようで安全じゃない場合もあるんですよね

我が家は、一階建の木造平屋の一戸建てなんですけど、セキュリティって田舎だからと、気を付けてはいるんですけど手落ち・見落としがあったりするんですよね。
まず、外出時は玄関・窓の施錠。これは当たり前ですよね(汗) そして今はニャンコと暮らしているので何日も家を空かすという事はないのですが、家を空かす時は お隣の家に気づいた時で良いですけど気にかけて下さいねと頼みます。と、こんな事くらいなんですね。

分譲マンション購入ガイドというサイトがあるのですが、こちらのサイトかなり参考になるサイトなんです。

分譲マンション購入ガイド・・・実際にマンションを選ぶ前に・さあ!マンション選び・間取りとライフスタイル・マンションは全体を見る!・マンションの流行と中古・マンション用語の基礎知識

住宅ローン活用ガイド・・・マンション購入に必要なお金・資金計画を立てる・住宅ローンの金利タイプ・返済方法を決める・フラット35ってなに?・公的ローンと民間ローン・住宅ローンと税金・ケース別・住宅ローンの選び方

投資用物件購入ガイド・・・マンション投資の基礎知識・マンション選びは業者選び・マンション選び4つのポイント

欠陥マンションの見抜き方・・・欠陥マンションの基礎知識・欠陥マンション・チェックポイント

と、あって更にカテゴリのカテゴリ…の中にメニューがあるという情報の豊富さ。へぇ~!とか、そうなの?とか、知らなかったぁ。なんていう情報が満載で分譲マンション購入の際に、凄く役に立って 知っていて損はない情報ばかりのサイトなんですね。

欠陥マンションのページは私にとっては参考になりましたね。特に我が家はマンションではないのですが、セキュリティ面で凄く不安だったんですね。セキュリティに関してはマンションも一戸建ても気になる所ですよね。

泥棒さんて頭が良いのか?廊下やベランダ、立体駐車場などを足場にしたり、自転車置き場や高い樹木を登ってエントランス以外から侵入したりするんですって。そういう頭や労力があるなら他に使いなさいよ!って、いつも思うんですけどね。。。
あとはピッキングでの侵入って多いですよね。被害に遭わない為に、鍵を使わずにつまみをまわすだけのサムターンキーか?更にサムターンカバーがついているか?窓も割れにくい合わせガラスや複層ガラスなのか?という事を確認すると良いなど、かなり詳細に書かれています。このピッキングもそう。ピッキングをやる人って一見、普通のサラリーマン風の人が多いですよね?しかも手早い作業。もっと他に活かせる事があるでしょう!って…やっぱり思っちゃうんですよね。。。
正直、泥棒をして手に入れた金品は貴方にとって価値はない!!勿論、持ち主の方には とっても意味のある物ですけどね。泥棒さんには価値はない!!って言いたくなっちゃいますね。

セキュリティ面の事を重点に書いてしまいましたが、分譲マンション購入の際に役立つ情報の量は半端じゃありませんよ~(*^-^*)ノ
読んでおいて絶対に損はないと思いますよ!これからマンションの購入を考えている方、正に今 購入しようと思っている方、是非一度 分譲マンション購入ガイドを、訪れてみて下さいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。