ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
正直、転職には不安があります。。。
2007年09月13日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私は今、自宅療養中の身なんですね。ですから、病気が良くなったら職に就かなければ生活がしていけません。一応、以前の会社を辞めて新しい会社にだから再就職・転職という形になるんでしょうけど…

転職するのに、不安はたくさんあります。
年齢の事もそうですし、面接で以前の仕事を辞めた理由って絶対に聞かれるじゃないですか?病気で辞めた何て言ったら採用して貰えないんじゃないか?とか色々あります。

もし、運良く採用されても現役から だいぶ年数が経って来ているので仕事を覚えられるだろうか周りの人に馴染めるだろうか?などなど、挙げたらキリがないくらい不安はあります。
実際に入社してみないと内部の事は分からないですよね?社内の雰囲気とかはどうなんだろうとか考えてしまいますよね。

でも不安な事ばかり考えていても先には進めないんですよね。でも年齢が若い時の転職の時は不安はなかったんですよね。歳を重ねて、まして独身で以前の会社を病気で辞めたとなると、転職恐怖症になりそうです(泣)

転職
人材紹介・転職のことなら - マイコミエージェントの人材紹介サービス
この記事はブログルポの転職特集の依頼により執筆しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


