ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コメットークって知ってます?
2007年09月14日 (金) | 編集 |

シェアブログmyuに投稿

WEB上でのコミュニケーションと聞くと、思い浮かぶのがブログのコメント・ホームページの掲示板の書き込み・トラックバック・SNSのコミュニティ・メッセージ、あとはチャットですよね。

でもコメントや掲示板の書き込みって自分が気付かなきゃ、返信できないし放置状態になっちゃったりしますよね。自分のブログやホームページを確認していても気付かないなんて言う事もありますよね。って無い?私だけ?(汗)

だけどWEBの上で、もっと簡単に気軽にコミュニケーションをとる方法があるんですね!知らなかったぁ~。メッセンジャーって色々あるけど、インストールしたり ちょっと手間が掛かりますよね。でもそんな手間も必要のない「コメットーク」という、Webサイトに組み込めるチャット機能があるんですって。


ブログ上でリアルタイムにメッセージのやりとりを行えるもので、設置もタグ貼り付けだけの簡単なもの。しかもチャット機能って重たくなるっていうイメージがあるけど、ぜ~~~んぜん!軽快に動いてくれるんですって!その上、ブログだけじゃなくてSNSやHTMLにも設置利用可能なの。でもってセキュリティーも万全

昔はホームページにCGIでカチャカチャと入力したりページを作ったりしていたけど、今じゃこんなに簡単にタグを張り付けるだけでチャットが出来ちゃうのね~。ネットの進化って凄いわぁ♪

この「コメットーク」登録も使用料も完全無料なんですって!なかなかお得なパーツですよね。皆さんも自分のブログやSNSなどに設置してみませんか?新たなお友達や新しい発見があるかもしれませんよ(*^-^*)ノ


コメント
この記事へのコメント
コメットーク 出てないよ!!
貼ってるかと思って見に来たけど
見られないよ?
変な エラーでてるし・・・?
2007/09/15(Sat) 17:09 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
そうなのよー。何でだろう?手順通りにちゃんと
貼ったつもりなんだけど上手く貼れてないみたいで
エラーは出るし表示もされないしで困ってる所なの。

舞ちゃんに聞いてみたら一行貼り付けるだけって言ってたのね。
でも舞ちゃんのパーツもスタートボタンがないんだって^^;

一体どうなっている事やら…さっぱり分からないの(泣)
もぅ誰かおせーてーーー!って感じなの。。。
ホントにご迷惑をおかけしてます<(_ _)>
2007/09/15(Sat) 21:53 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


