ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
現代用語辞典ムービー!『クオーク』
2007年09月14日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

シュールなアニメムービーでお馴染みの、クオークWebコンテンツ「現代用語辞典」
でも、クオークさんって本当はクレジットカードを発行している会社なんですよぉ。知ってました?クオークさんからクオークが年会費無料の新しいクレジットカードをリリースしたのですが、名前は『クオークカード ミニモ』何故かキャラクターがナスなんです(爆)

クオーク


これこれ!可愛いとも言えるし不気味とも言える、摩訶不思議なキャラクター♪茄子の着ぐるみで笑ってるナス君。「現代用語辞典」の『クオークカード ミニモ』を見てみると何故か?という事が分かりますよぉ。これは見てからのお楽しみという事で解説しません( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

そのクオークWebコンテンツ「現代用語辞典」で只今アンケート実施中!だそうですよ。あっ!まず現代用語辞典とは、知らないと恥ずかしい「現代用語」の数々の事で、その意味をクオーク独自の世界観でアニメにしたのね。

いつも思うんだけど・・・現代用語。。。分かるかいなーー!私は時代の流れに乗って行けない恥ずかしい人です~(>_<。)~ アウ-!
「ニッチ」って言葉、知ってる?それは、隙間の事を言うらしい。需要があるのに誰も手をつけずに、隙間になっている箇所の事。なんですって・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。。。って感じなのよね(笑)だって「ニッチ」と「隙間」って =(イコール)で私の頭では結びつかないもの~~~( ̄▽ |||)アハハ、、、

でもでもムービーはかなり笑えるのよ。毎回毎回。。この「ニッチ」も多分…って思っていたら、やっぱりそうだった。「ニッチで~~~~す」歌手であり役者でありレーサーでもある近藤真彦さんの「マッチで~~~~す」にかけてある。しかもオリジナルの歌までついてる。これを見て笑わない人はいないでしょうって感じ。笑えますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪そして解説の女性の淡々とした言葉にもいつも笑える。

そうそう、忘れていたわ。クオークWebコンテンツ「現代用語辞典」で只今アンケート実施中!なんだったわ。
えっと、一番気になるワードを選んで投票するだけの簡単な物なのですね。で、最も投票の多かったワードをムービーにして後日公開するんですって。貴方が選んだワードがムービーで公開されるかもしれませんよ~(*^-^*)v

現代用語辞典アンケートの選択ワード

★こっさり
★アンラーニング
★キックオフ
★あまじょっぱ系
★ツンデレ


の5つです。投票締切は2007年9月25日までになっています。

(ー'`ー;)ウ~~ン!!この5つ、1つもどんな意味か想像できないんですけど~~~!!一応、ない脳ミソで考えてみた「こっさり」はラーメンの「こってり」と「あっさり」の中間の事かな?どっち付かずというか・・・ってな感じ?(・・。)え?全然 違うって?失礼しました~~~(爆)皆さん、振るって投票して下さいね♪

そうだ!クオークが年会費無料の新しいクレジットカードをリリースした事も忘れないで下さいね~(*^-^*)ノ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


