ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レーシックWEB
2007年09月15日 (土) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

レーシック治療とかレーシック手術って、皆さん知ってます?私はつい最近、1ヶ月くらい前に初めて知ったんですけど、レーシックって視力矯正の事なんですね。

実は私は目が悪いんですよね。と言ってもメガネが似合わないから車を運転する時とパソコンをやる時だけしか使わないんですけどね。こんな使い方をしていたら一層 目は悪くなってしまいましてですね(汗)
でも訳あってコンタクトが使えない人なので、コンタクトは×。。。結局 今でも常時メガネをかける事はしてないんですね。
今では2.0あった視力が0.3くらいまでになってしまいました。一番困るのが外出した時、信号待ちとかで反対側から手を振られても顔が見えないのでδ(・ω・`)ウーン…誰に手を振ってるんだろう?と迷ってしまう事なんですよね~。

そんな時にレーシック治療というのを聞いたんですけど、正直言うと・・・怖い。。。そこで、レーシックWEBというサイトを発見!こちらのサイト 視力矯正法「レーシック」のポータルサイトなんですね。
何でも、この度リニューアルをしたそうで新たにレーシック治療ができる眼科医院の検索機能が付いたそうなんです。

レーシック治療の事を全く知らない私にはレーシック入門ガイドは役に立ちましたね。
★眼と視力について知ろう
★レーシックの安全性とリスク
★費用や手術について
★病院の選び方と注意点
★レーシックあれこれ

と、コラムとして役に立つ情報が満載なんですね。

検索も北は北海道から南は沖縄まで全国をカバーしている所も嬉しいですよね♪

そして私が気になったのは「レーシックとは?安全性やリスク」の中の「メリット&デメリット」なんですね。手術にはリスクは付き物ですけど、レーシック手術をする際のメリットとデメリット。どんな事があるのか事前に知っておく必要は絶対にあると思うのですね。メリットとデメリットを知った上で手術をするか否か決めてもいいかなって思いましたね。

で、折角 眼科医院の検索機能ついたという事なので検索してみました。
まずは地元の静岡県の眼科。ん~~~…やっぱり2件しかない(泣)
都会の東京の眼科ならどうだろう?おぉ~~~!18件もあるじゃない。流石ですね~。

他にもですね、タイプ別のおすすめクリニックをピックアップしてくれてあったり、かなり参考になるサイトだと思いますよ。眼の事でお悩みの方は一度、レーシックWEBを訪れてみると良いですよ(*^-^*)ノ

コメント
この記事へのコメント
私も普段はコンタクトなんですが、年々角膜に傷がつきやすくなってきていて、先生からはあと数年でコンタクトはつかえなくなるよって言われてます。で、このレーシックを奨められたのですが、怖いんですよ。
テレビで手術の場面を見てからもう怖くて。
でもメガネだと、地面が浮いて上手く歩けなくて。みうさまも目が悪かったんですね。手術、受けられるんですか?!
2007/09/18(Tue) 19:18 | URL  | チョコ #-[ 編集]
チョコさんへ
コンタクトもリスクがあるんだね。
角膜って確か再生能力がないよね?網膜と違って…
角膜に傷が付いちゃったら大変だよー。

レーシックは、お金もないし怖いし多分
手術は受けないと思う。
というか、目の手術自体が怖い私です(汗)

目が悪いのってホント不便ですよね。
2007/09/18(Tue) 23:40 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
レーシック後4時間経ってlasik の口コミ情報
2007/10/02(Tue) 08:21:23 |  レーシックのすごい動画


