ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホテルで失敗。やっちゃった(汗)
2007年09月16日 (日) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

ありがちな失敗。私は家族旅行には一度も行った事がないのですね。初めてホテルに泊まったのは、高校を卒業してから。。。

初めてという事もあって凄く緊張したのを覚えてる。でもって、ありがちな失敗。ホテルって部屋から出ると自動的に鍵が掛かるようになってるんですよね。
そんな事を知らない私は、友達とラウンジでちょっとカクテルでも~なんて部屋を出たは良いが・・・

2人でいい気分でちょっとホロ酔い加減で部屋の前まで来たは良いのだが、鍵が・・・

私:えっ?部屋でると鍵が掛かっちゃうの?

友達:当たり前じゃん!知ってるかと思ったよ。

私:だってホテルに泊まるの初めてだもん。

友達: ・・・ そ、そうなの?

友達:○○が鍵持ったかと思った思ったから・・・

はい。締め出しを食らった2人でした。な、情けない(汗)時間は23時を回ってました。いそいそとフロントに行き、事情を話して鍵を開けて貰いました。
珍事件という程のものではないですが、知らないって事は怖い事ですよね。今じゃ、ホテルに泊まる時は絶対に「鍵は?持った?」と常に聞いてしまう私です(^^ゞ ポリポリ。。。

ホテル
今ならプレゼントキャンペーン実施中!

この記事はブログルポのホテル特集Part1の依頼により執筆しました。

コメント
この記事へのコメント
私も知りませんでしたの。鍵とね、恥ずかしかったのはスリッパのまま外出しようとして従業員に注意された。もうすっかり忘れてるというかなんというか、もうホテルに泊まることに慣れていないせいですね。
2007/09/18(Tue) 19:13 | URL  | チョコ #kLkkbfEA[ 編集]
チョコさんへ
そうなの。私も初めてだったから知らなくて
やっちゃったぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

スリッパのままっていうのも、やるよね~。
ホテルに慣れてないと何かと困りまふC= (-。- ) フゥー
2007/09/18(Tue) 23:16 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


