ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドスパラの省スペースパソコン
2007年09月17日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さん、パソコン・PCパーツ通販ショップの「ドスパラ」さん。オンラインゲーム専用パソコンやセカンドライフ用パソコンの「ガレリア(Galleria)」で、もうすっかりお馴染みで有名ですよね。

処で、Mt.Jadeというパソコンの新しい規格 知ってます?まぁ勿論の事 私は初めて知った訳でありますが…| ̄▽ ̄;;ゝアセ
Mt.Jadeとは、台湾にある当地では最も有名な山の名前。標高3952mで日本の富士山よりも高く、 平均気温5℃という非常にクールな環境なんだそうです。Mt.Jade にあやかり、より高いパフォーマンスを、 よりクールに、よりコンパクトに実現するPC規格としてIntelが提唱しているのが「Mt.Jade規格」なんですって。

その、すかりお馴染みで有名なドスパラさんから、ほぼMt.Jadeタイプのモデルが発売されたんですって!

正確にはドスパラの省スペースパソコンは、より新しい高性能なマザーボードを搭載しているのでMt.Jade規格ではないようですが、かな~りMt.Jadeタイプに近いモデルなんですね。



オンラインゲーム専用パソコンやセカンドライフ用パソコンとして使うには、それなりの高性能なマザーボードやCPUやメモリ、更にグラフィックボード(カード)やビデオチップなどなどが必要になって来ますよね。Mt.Jadeは、静音性、冷却性、拡張性を高い次元で融合させている規格なんですね。

どうしても長時間パソコンを使っているとCPUに掛かって来る負荷や熱、音は避けられないですよね。でも静音性、冷却性、拡張性を高い次元で融合させている規格。Mt.Jadeふうのモデルタイプに近いからGoodですよね♪

その上、希望通りのカスタマイズが可能なんですね~。CPUやメモリ、ハードディスクなど、自分の用途に合わせてカスタマイズが出来るのですねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
しかもWindows XP Home Edition も搭載されているんですよ!最初からインストールされているのは嬉しいですね。
コンパクトながら高い性能と優れた拡張性を両立している新型ケース採用の省スペースパソコン。納期も平均7日なんですって。これもまた嬉しいですよね。

快適なパソコンライフを送る為にも、ドスパラさんのサイトを覗いて損をする所か得をすると思いますよ。是非一度、足を運んでみて下さいね(*^-^*)v

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


