ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
社長が変われば、会社が変わる!
2007年09月17日 (月) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

老舗メーカーを立て直す、30代次期社長の「空飛ぶ看板娘」こと石渡美奈さん。この方が書いた本、「社長が変われば、会社は変わる!
目次だけ見ても興味をそそる。確かに社長が変われば、社員も会社も変わって来ますよね。

この石渡美奈さん。家業を継ぐつもりなどなかった「お嬢道」まっしぐらの人生から、一転、ジリ貧状態の会社に入って改革の大ナタを振り回し、年30%の増益を達成、5年で年商3倍に成長させた、つわもの女性。「社長が変われば、会社は変わる!」では、その七転八起の経営改革を公開、「夢を語るドリンク ホッピー」を掲げるホッピー社の元気の秘密に迫っているのですね。




本の内容は…

プロローグ 私は空飛ぶ看板娘
第一章 「経営の師匠」との出会い
第二章 嵐吹き荒れる「維新」前夜
第三章 「ホッピー」誕生物語
第四章 跡取り娘の履歴書
第五章 ホッピーの力
第六章 ミーナの新・経営改革
エピローグ 西暦二〇一〇年 創業一〇〇年に向けて


と、なっているのですが、プロローグ 私は空飛ぶ看板娘 これ笑えますよね(笑)
因みにhoppy(ホッピー)とは、プリン体ゼロ・低カロリー・低糖質の健康志向飲料で、ビールテイストの焼酎割り飲料としてお好みの量の甲類焼酎と割ってお楽しみ頂けるんですって(*^-^*)ノ

そして、箱入り娘の石渡美奈さんはめちゃくちゃ負けず嫌いでもあるらしいですよ。でもそうでなければ、経営改革は出来ませんよね。。「社長が変われば、会社は変わる!私のちょっと読んでみたい本リストに1冊加わりましたわ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


