ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホテルでチェックしちゃう所。。。
2007年09月17日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

あまりホテルには、泊まった事がないけど、ホテルへの、こだわりというかチェックする所は、泊まる前は金額と場所と部屋の設備。泊まってからは、フロントの対応やホテルマン達の対応、あとは部屋の清潔さをチェックしちゃいますね。

泊まってからの事は、泊まってみないと分からない事だけど、フロントの方が仏頂面だったりで笑顔が一回も出ないとか、説明が不十分とか、声があまりにも小さいっていうのがブッブー!×ですな。それとベルボーイも、普通はベルボーイの方から「いらっしゃいませ」とか言うでしょ?こっちから「こんにちは。お世話になります」とか… あとホテルマンって すれ違いざまに軽く会釈するでしょ?それもなくて、こちらから「おはようございます」とかって何か…???って感じがするんだよね。

ベルボーイやフロントやホテルマンは、いわば そのホテルの顔でしょ。まず先に顔を合わすんだから。。。だからフロントの対応とホテルマンの対応は、必ずチェックしちゃうな。あと、部屋からの電話対応とかもね(笑)

だって折角 泊まるんだから良い気分で泊まりたいでしょ。
金額や場所や設備はネットとかで確認できるけどホテルの従業員は行ってみないと確認できないものね。

それと清潔さもそうですよね。行ってみないと分からない。
以前、泊まったホテル。それなりの金額を出したのよね。でも部屋の清掃が行き届いていないの。ベッドメイクさんだって、それなりに教育を受けている筈なのに…部屋のお掃除は丸くやっちゃダメよ。四角く掃除しなきゃ(笑)

部屋の四隅にゴミが( ̄_ ̄ i)タラー。。。
お風呂場の排水溝には髪の毛が( ̄_ ̄ i)タラー。。。
しかも時計まで狂っている( ̄_ ̄ i)タラー。。。


フロントの対応が良かっただけにガックリしちゃいました(:>_<:)
清潔さもホテルの重要なウリだと思うんだけどなぁ。

多分…いや、きっと そのホテルには二度と予約は入れないと思いますo( _ _ )o ショボーン。

ホテル
今ならプレゼントキャンペーン実施中!

この記事はブログルポのホテル特集Part2の依頼により執筆しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。