ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボンベイ・サファイア
2007年09月20日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

最近、飲みに行ってないなぁ~。薬を飲むようになってから お酒は殆ど飲んでいなかったんだよね。でも又ここ最近、家で缶チューハイなんかを飲んでいる私。
基本的にアルコールは何でも来い!のザルならぬブラックホールだった私( ̄_ ̄ i)タラー。。。カクテル系ではジンベースのカクテルは好きだったなぁ。マティーニとかさ...§ = =) トオイメ

ボンベイ・サファイア。元々は1761年に誕生したジンで、1950年になってプレミアム・ジンとして復活したんだよね。ブルーのボトルが、スッゴク奇麗でさぁ~。本物のサファイアを思わせる斬新なペール・ブルーのボトルはさ、品質をこだわるバーテンダーや愛飲家たちの間で大いに支持されているんだよね。

デザインを重んじるボンベイ・サファイアは、ボトルだけにとどまらず様々な分野の”デザイン”に関してサポートをしているんだよぉ。ガラスデザインに関する基金の設立・若手デザイナーのイベント・展覧会の支援や奨学金の設定、他にもマティーニグラス・デザイン・コンペティションの世界大会を主催するなど多岐に渡っているの。凄いよね。。。

ボンベイ・サファイアって10種類(植物の種子や実、根など)にも及ぶボタニカルが醸し出す高貴で絶妙な香りと味わいなんだよね。そのままデカ氷を入れて飲むのも美味しいんだよね~。

そんなボンベイ・サファイア。私は高級ホテルの最上階のバーで恋人と…って言っても恋人はいないけど(滝汗)恋人とシットリした気分で味わいたいなぁ。グラスも選べるバーだったら最高なんだけどなp(-ω-〃) ボソボソ。。。

でもね、気をつけたいのがボンベイ・サファイアのアルコール度数は47度。素で飲んだら喉が焼けますから~。そのまま飲む時は絶対に氷を入れてね(*^-^*)ノ お酒の強い方はストレートやロックがおススメかな♪

サファイア・マティーニとかジン・フィズとかシンガポール・スリングやネグローニなんかは、ジンベースのカクテルとして有名だよね。あとはギムレットとか… がぁーーー!!飲みてぇーーー!!(爆)

ボンベイ・サファイアはね、恋人同士とかでシットリととか、男同士 静かに語り合いながら飲むっていうのが似合うと思うんだよね。お酒好きの私としては、ワイワイガヤガヤ居酒屋とかで飲んでは欲しくないなぁ~っていう勝手な意見なんだけどね| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。

ご関心のある方は、是非一度ボンベイ・サファイアの良さに触れてみて下さい。。。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。