ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スピードラーニング フランス語
2007年09月29日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

聞き流すだけの語学教材といえば、もう真っ先に『スピードラーニング』って言っちゃいますよね。それだけ有名なんですよね。
その『スピードラーニング』に新しい言語『フランス語』 そう!『スピードラーニング フランス語』が加わったのですね~♪



私の頭の中では、フランス語っていうとお洒落・キレイ・優雅っていうイメージがあるんですよね。
何となくフランス語って早口なので覚えるのは難しいかな?とかというイメージもあるんですよね。多分、普段 聞く事のない言語だからだと思うのですが・・・

早速サイトでサンプルを視聴してみました。う~~ん♪なかなか心地よいです。
会話は日常の小さなドラマが会話として、文章が短く区切ってフランス語→日本語の順に流れるので、ストレスはありません。全くフランス語の分からない私でも最後まで聞く事が出来ました♪
と同時に文化の違いやフランス人の生活習慣なども理解できるようになっているし、旅行、買い物、レストランなどで、日常すぐに役立つ表現がたくさんあるので フランス語を初めて勉強される方には、もってこいの『スピードラーニング フランス語』だと思いましたね(*^-^*)

他の英語・中国語・韓国語と同様に1日5分から聞き流すだけでOKなので、いつでも何処でも気軽に聞く事が出来ますよね。ドライブ・電車移動の合間・待ち合わせの合間などなど、家にいなくても学習できるのは良いですよね

ご関心のある方は『スピードラーニング フランス語』のサイトを訪問してみて下さいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


