ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
情報漏洩を未然に防ぐスペクタープロ6.0
2007年10月01日 (月) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

ここ数年で、ネットからの企業の機密情報や個人情報の流出など、情報漏洩が多くなっていますよね。ネットって気を付けているようでも常に危険に晒されているんですよね。もしこれが、企業だけでなく国の機密情報なんかが他の国に流れたら・・・なんて考えるとゾッとしますよね。

そういった不安を解消し危険から回避してくれるPCモニタリングソフトで、スペクタープロ6.0というソフトがあるんですね。

このスペクタープロ6.0 とにかく優れた機能が満載なんです。

◆画面スナップショット
 ・閲覧したWebサイトだけでなく、そのサイトの各ページで表示された文章や画像を見る事ができ、閲覧していた時間も把握できます
 ・Eメールは、Yahoo、Google、MSNなどのWebメールや、その他のメールソフトでのメールのやりとりを閲覧できます
 ・チャットやインスタントメッセージでの会話の内容をすべて保存
 ・ワープロ、表計算ソフト、データベース、プレゼンソフト、ゲームなど使用したプログラムが分かります
 ・GoogleやYahoo、MSNなどの検索エンジンで検索されたキーワードがわかります
 ・アマゾンや楽天などでのオンラインショッピングの履歴を閲覧できます
 ・掲示板やSNSサイトに書き込んだ内容を閲覧したり、不用意に自分の写真や電話番号、住所などを他人に教えてしまっていないか確認できます

◆キーストローク
 ・すべてのキー操作を記録
 ・記録アプリケーション別に、または開いたウィンドウ別に時系列で保存
 ・画面に表示されない文字でも、本当に操作したキーを記録
 ・キーストローク情報の印刷

◆ウェブサイト
 ・ウェブサイトのURL,名前とタイトルを録画
 ・ウェブページ上に表示された情報を記録
 ・任意のWEBサイトへのアクセスを1クリックでブロック
 ・ウェブサイト訪問の時間を表示
 ・ウェブサイトに滞在していた時間
 ・ウェブサイト閲覧に使った総時間
 ・閲覧したサイトの総数
 ・ウェブ利用状況の総合レポート
 ・特定のウェブサイトにおける活動状況の詳細レポート
 ・トップ10アクティビティのレポート

◆ メールの送受信履歴
 ・たとえメールが削除されていてもメールの送受信履歴を保存・確認することができます
 ・Outlookに対応しています。また、Gmail、Hotmail、Yahoo!メール、AOLメールのようなインターネットベースのメール(Webメール)を記録できる唯一のプログラム


他にもたくさんの機能があるのですね。つまりは、パソコンやネットの利用を、すべて監視し記録してくれるという訳なのですね。従業員の不正なパソコン利用を防止し、お子様を悪質なサイトから守る為に大活躍してくれるソフトなんです。

ドキュメント追跡という機能があるのですが、プログラムと記録したデータを改ざんや変更から守るため、スペクタープロ6.0はセキュリティ(ステルスモード、ホットキーアクセス、パスワード保護)3層のセキュリティによって保護してくれるのですね。頼もしいですね。

情報漏洩してしまう前に、未然に防ぐという事が大事なんですね。
そしてですね、スペクタープロ6.0は、世界で一番売れているPCモニタリングソフトで、米アバウトコムのインターネット/ネットワークセキュリティガイドのレビューで5つ星の最高点を獲得しているんですって!

それだけ優れているという事ですよね。ネット上は危険がいっぱい。ご関心のある方は、是非サイトの方へ足を運んでみて下さいね(*^-^*)v

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


