ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大人のニキビを知ろう。「中医美容周期療法」
2007年10月02日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

肩凝り・冷え症・便秘。この3つの問題は私の中では、切っても切れない問題で悩みなんですよね。
で、これに付随してくるのが大人ニキビ
肩凝りにしても冷え症にしても血行不良が原因ですよね。この2つは若~~~~い時、そうですね中学生くらいの頃から続いてます。便秘はここ数年で…

私は大人ニキビが出来る原因って、単に便秘などの胃腸障害や冷え症などの血行不良やストレスだけだと思っていたんですね。なので一生のお付き合いかぁ~なんて正直、諦めていたんですよね。手足なんか熱でも出さない限り1年中、冷たいんです~(>_<。)~ アウ-!冬なんか手足が冷たくて眠れないなんて事も日常茶飯事だったんです。

それでも何とか出来ないようにと便秘解消の為に食物繊維の多く含まれた食べ物を摂取したり、お風呂に入った時に冷たい水と温かいお湯に交互に足を入れて血行不良を治そうと努力したり、生姜湯を飲んだりしたんですよね。でも大人ニキビは気が付くと出来ているんですよ(ノ_-;)ハア…

大人ニキビって、単に冷え症や便秘だけが原因じゃないようなんです。

中医美容という、生理周期と肌周期を組み合わせた美容法で「中医美容周期療法」というのがあるのですね。
生理周期は一般的に28日ですよね。(私は不順ですけど^^;)で、肌のターンオーバーも約28日と、これは偶然じゃなく お肌とホルモンバランスは影響し合っているという事なんですって。このことを基にお肌のケアを確立したらしのですね。

そして、単に肌の部分にだけ注目するのではなく、内蔵のリズムや自律神経のバランス、更には生理のリズムを整えながら肌トラブルを解決できるのが誠心堂の「中医美容周期療法」という訳なのですね。

★月経期。目安の時期=生理期間の約1週間・・・肌が乾燥して敏感になる
・乾燥や肌荒れがおこりやすい
・毛穴が開き気味になる
・肌が敏感になる
・かぶれや湿疹【しっしん】がでやすい
★卵胞期 目安時期=生理後の1週間・・・肌の状態が安定
・4つの周期の中で、肌が一番安定している時期
★黄体前期 目安時期=排卵日から1週間・・・肌がべたつきやすくなる
・トラブルの少ない時期。しかしストレスや刺激物、胃腸の調子が肌に影響を与えやすい時期
★黄体後期 目安時期=生理前の1週間・・・シミや大人ニキビができる
・ニキビ
・シミ
・くすみやクマ

と、あるのですね。周期によって肌の状態も変わるのですね。内蔵のリズムや自律神経のバランス、ホルモンバランスが崩れたら肌の状態のバランスも崩れてしまうという事ですよね。女性の体ってホントに不思議で複雑ですよね。って女性の私が言うのもナンだけど・・・
肌の周期を知り、それに合ったケアする。健康なキレイ肌のためには、生理周期に合わせたスキンケアが大事なんですね。



その憎き大人ニキビを改善するには、長年にわたり直接患者様からお肌の悩みを聞いてきた経験を活かし、「悩む人を治してあげたい」と考え、研究開発された 中医美容周期療法の爽肌精シリーズのスキンケアがおススメなんです。
爽肌精シリーズのスキンケア商品は周期に合わせたスキンケア商品になっていて、漢方も配合されているんですよ♪

肌は内臓の鏡。五臓の働きも皮膚と密接に関係しているんですよね。もしかしたら、意外と単純な事を私達はただ知らない、知ろうとしないというだけなのかもしれませんね。
生理周期に合わせたスキンケアをする事で健康で大人ニキビなどの肌トラブルが起こらないキレイな肌を手に入れる事が出来るのですものね

きっと・・・多分・・・いや、絶対に(滝汗)私は間違ったスキンケアをしていたと思います。周期を気にせずにスキンケアしていましたから… 肌の正常なターンオーバーは妨げられていたと思います。こんなにも生理周期と肌の周期が密接した関係にあるなんて事も知らなかったし。。。



爽肌精シリーズは6種類8アイテム。殆どのスキンケア商品が揃っています。そして全て、ノンパラベン・無香料・無着色になっているそうです。
今からでも遅くないですよね。健康的なお肌を手に入れて大人ニキビオサラバしたいですね(*^-^*)ノ

ご関心のある方は、サイトの方で詳しく説明されておりますので是非、訪問してみて下さいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


