ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
集まれ!ふろリアンよ・・・って、私もふろリアン
2007年10月03日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私、実は…いや、実はと言わなくても良いんだけど(汗)お風呂大好き人間なんですね♪
お風呂なら1時間や2時間、平気で入ってます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪そんな風呂好きの為に、風呂をこよなく愛する者 通称「ふろリアン」と呼ばれる、お風呂について語りつくす「風呂ブログ」があるのを、ご存知でしたか?
今じゃ色々なブログがあるのですね。。。

この「ふろリアン」と呼ばれる「風呂ブログ」 ライフコーディネイターの大谷美香さんと、TOTOのバスルーム製品の販売企画担当者による対話型ブログなんだそうです。

風呂ブログをちょっと拝見してきたんですね。ライフコーディネーターの大谷さんとTOTO浴室事業部でユニットバスの販売企画を担当をしている安藤さんの会話記事を読みふけりました。
大谷さんの「密かな趣味は入浴」に(*・ω・)(。。*)ぅんぅん!!と肯いたり(笑)「一番好きなのは、単純に湯につかることかな」に、私も私もと思ったり… イラスト付きで凄く可愛いブログになっているんですね♪
お風呂に纏わる会話ばかりで楽しいです。

で、私も思った事。TOTOさんって確かトイレで有名だよなぁ~と… そしたら、TOTOさんってお風呂でも老舗なんですって!知らなかった(^^ゞ ポリポリ。
それともう1つ。外国の方ってシャワーだけとか泡風呂だけっていうのが多いですよね。私も何でかなぁ?浴槽にはつからないのかな?って思っていたんですね。会話を読んでいったら、「お風呂に入ってリラックス」という文化や、浴槽につかるという概念が海外にはないんですって!石鹸を常用するフランス人はわずか10%というデータもあるんですって!驚きの連続でしたぁ~。風呂文化は日本独自の文化なんですね~。

お風呂好きの私としては、ちょっと寂しいかなって感じですが・・・ 海外に行く事は多分ないと…思うけど、浅い浴槽はツライなぁ~とも思いながら読んでました。

そしてですね、風呂ブログには、「お風呂アンケート」や「トラックバック機能」など、お風呂にまつわるコンテンツが用意されているんですね。色々な方の記事も読めて楽しいですよ♪ でですね、期間は10月末までで 「お風呂大好き度自慢大会」がテーマでトラックバックで5名様にシャワーヘッドをプレゼントという募集をしていますよ。

また風呂ブログではですね、この先ですね お役立ち情報や、先端技術などの情報も随時アップされる予定なんですって。ふろリアンには堪らないブログですよね。

全国の風呂好きさん、是非 「風呂ブログ」を訪問してみて下さいね(*^-^*)v

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(Wed) 00:55 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


