ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何でもチャレンジ!志望校に入ろう♪
2007年10月03日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

学生の頃、1年間だけに通ってた事はあります。でも、大人になるとなんて通いませんよね。よっぽどの事がない限り…例えば大人になってから大学に入る方とかじゃない限り。。。

私が今、取りたい資格。それはインテリアコーディネーターと空間デザイナーの資格。本当は医療事務の資格も欲しいんだけど、医療事務の資格はいつでも取れそうな気がするし…(汗)インテリアコーディネーターと空間デザイナーって「今」しか出来ない仕事だと思うんですよね。

空間デザイナーは自分の部屋が収納の機能が全くない部屋で、家具やら何やら全てが剥き出し状態。フト見てみると意外と使えるスペース。空間があるんですよね。いかに工夫してお洒落にその空間を利用する事が出来るか?何か考えるだけでもワクワクするじゃないですか?そんな仕事がしてみたい。そうなるとインテリアデザイナーの資格も必要かな?って思って。。。この2つの資格が欲しいんですね。

私達のような資格を取る場所といえば、スクールとかになるけれど、学生さんが上の学校を目指して勉強する所といえば、学習塾ですよね。

あなたの町の学習塾というサイトがあるのですが、こちらのサイトは全国各地の学習塾を探せる検索サイトなんですね。お住まいの市区町村や最寄り駅、目的などから検索が可能で、また 中学・高校受験を控えたお子様をお持ちの方に向けて「親と子の学習塾ガイド」も掲載してくれているのですね。でもって、おすすめ学習塾なんてのも掲載してくれています。

「親と子の学習塾ガイド」のコンテンツには

★受験に塾が必要な理由
★学習塾を選ぶポイント
★入塾後の注意点
★受験成功のテクニック
★受験に関する経験談


と、あるのですが かなり参考になります。受験成功のテクニックや受験に関する経験談なんかは特に参考になるんではないかな。。。

私が1年間だけ通ったは自分に合っていたから、苦痛でもなかったし逆に楽しかったんですね。
でも今と昔じゃのあり方も変わって来ていますよね。兎に角、合格第一。これは経営側にとっても通う側にとっても大事な事なんですよね。

という事で、私もちょっと検索を…私は田舎に住んでいるから都心の方のを検索♪

ん~~~!東京都の学習塾。さすがですね~!342もの学習塾がある。あとは、神奈川県の学習塾。こちらも横浜・川崎辺りには、たくさんの学習塾がありますね。
これなら自分にピッタリな学習塾を探す事が出来ますよね。

もし、学習塾を お探しでしたら一度 あなたの町の学習塾を覗いて見て下さいね。きっと参考になると思いますよ(*^-^*)ノ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
何でもチャレンジ!志望校に入ろう本当は医療事務の資格も欲しいんだけど、医療事務の資格はいつでも取れそうな気がするし…(汗)インテリアコーディネーターと空間デザイナーって「今」しか出来ない仕事だと思うんですよね。 空間デザイナーは自分の部屋が収納の機能が全
2007/10/03(Wed) 20:27:47 |  医療事務-情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。