ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月4日は、電話番号案内「104の日」♪
2007年10月07日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

もう過ぎてしまいましたが・・・| ̄▽ ̄;;ゝアセアセ。。。10月4日は何の日だぁ~?10月4日はですね、番号案内サービス104番「DIAL(ダイヤル)104」の日なんだそうですよぉ♪
番号案内が、今年の7月から新しい機能「DIAL104」をリリースしたのって知っていました?私は知らなかったんですけど、たまたま先日 お寿司の宅配を取ろうとしたんですね。頼むものはいつも一緒なんですけどね(汗)

が、その宅配寿司のチラシがない。電話帳も行方不明。仕方なく お金はかかるけど「DIAL104」に掛けたんですよ。そしたら爽やかな声のオペレーターさんがカチャカチャカチャと素早く検索。○○町の寿司の××さんですね。そのままお繋ぎする事が出来ますが・・・なんて言うじゃないですかぁ~!

新しいサービスを知らなかった私は「はぁい~?」って聞き直してしまいました。そうなんですよ。番号案内「DIAL104」の新サービスって、オペレーターに番号を案内してもらってから、電話を一旦 切らずに、そのまま相手先へ繋げてくれるサービスなんです。
知らなかった私は唖然。あっ、は・はい。なんて答えたらコールが鳴って、寿司屋さんに繋がりました。ビックリです!ビックリして、思わずどもってしまいました(笑)

今は凄いですね。こんなサービスもあるんですよ~!本当は、こちらから そのまま繋ぐ旨を伝えるようなのですが、私が掛けた時にはオペレーターさんから聞いてくれたので、おぉ~~!!凄くサービス良いじゃん!!って感激してしまったんですけどね。

接続手数料が30円かかってしまうらしいのですが、わざわざ電話番号をメモして、電話を切ってまた掛け直す必要がないから凄く楽です
何度もダイヤルをする手間も省けるし掛け間違いもない。便利でした(*^-^*)v

そして、知ってましたか?10月4日は、先にも書いたように 番号案内サービスを記念した「104の日」です。その10月4日には毎年、番号案内オペレーターの応対スキルを競う大会が開催されているんですって。
何でも、早い人は「50分間で100件以上の電話番号を案内できる」のだとか・・・えっ?という事は30秒以内に1件は案内しているって事?だって番号を聞く人で訳分からない事を言う人もいるだろうに。。。す、凄い!

番号案内サービス104番「DIAL(ダイヤル)104」は、今テレビCMもやっていますよね。見た事ないという方はこちらから見れます。
番号案内サービス104番「DIAL(ダイヤル)104」の詳しい情報などは、こちらから見れます。
是非、ご覧になって見て下さいね(*^-^)ノ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。