ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
セブンアンドワイの特集『暮らしの中にある美』
2007年10月12日 (金) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

もうすっかり、季節は秋ですよね。朝晩なんか凄く冷え込みます。
秋と言えば・・・思い浮かぶのは、やっぱり読書の秋・芸術の秋かなぁ。

元々、本を読むのが好きな私は1年中、読書の季節なんですけどね~(汗)活字から漫画、何でも好きです♪

そこでセブンアンドワイさんでは、マンスリー特集として、毎月様々な視点から選んだオススメ商品を紹介しているのですね。
只今、開催しているのはセブンアンドワイの特集『暮らしの中にある美』なんですね。

・心の中にある美
・人間模様の美
・美のエッセンス
・現代に伝わる美
・美を楽しむ
・美的コラム~都市風景の中の美~


とあるのですね。そして、それぞれのテーマごとに本・CD・DVDなど発売しているのですね。

考えてみると「美」って、もの凄く近くにあるんですよね。
例えば、道端に咲いてる花。遠くに見える山。何も考えずに見ると、ただの花・山になっちゃいますけど、「美」を意識して見てみると、結構 身近にあるじゃない。って思います。。。

家の中にも「美」はあるんですよね。何気なく飾ってある掛け軸、藍染の暖簾。良く見ると凄くキレイなんですよね。意識していないだけで「美」は身近にあるものなんですよね

セブンアンドワイの特集『暮らしの中にある美』も、身近なものから長い年月をかけて受け継いできた「美」色々あります。
ご関心のある方は、是非サイトを訪れてみて下さいね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


