ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
税理士のイメージが変わった時。
2007年10月12日 (金) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

私は商業高校を卒業していて、高校1年の時に日商簿記2級を取得したんですね。順調にいけば、高校卒業まで日商簿記1級を取れる予定でいたんですけどね、高校2年の時に1学期を丸々 病気で入院し休んでしまったので、夢は砕け散ったんですけど、商業高校に入ったのも 両親が私立に行くなら働けー!と言い、自分が将来つく仕事の事を考えて県立の商業高校を選んだんですね。

こんな私にも税理士会計士になる夢はあったんですよね。まぁ私の頭じゃ、高校2年で入院していなくても無理だったかもしれませんが・・・(汗)

税理士というと、私達にはあまり関わらない、関係のない方々と思いがちですよね。でも、我が家は父が年金とアルバイト収入があるので確定申告が必要なんですね。父は丸っきり疎いので、全て私がやるのですが、去年 私が肺の手術をした時に医療控除を受けられるようになってたんですね。でもやり方が分からなくて、税務署に行って聞きました

確定申告になると、私の街では会場を借りて そこで聴きながらやる人、提出だけする人など様々なのですが、税理士さんが必ずいるんです。私は医療控除が分からなかったので税理士さんに聞きました税理士さんのイメージってお堅くて機械的で…なんて悪いイメージしか持っていなかったんですけど、その方は凄く丁寧に教えて下さって口調も優しかったんです。ちょっと私のイメージとギャップが…(笑)

確かに税理士さんと聞くとお堅いと思って尻込みしちゃいそうですが、そんな人ばかりじゃないんですね。お世話になりました。。。

税理士
この記事はブログルポの税理士特集の依頼により執筆しました。

コメント
この記事へのコメント
がんばりすぎ?
昨日書きまくってるから
今日は疲れちゃったのかな?

翔ちゃん無事帰ってきました
また 一緒に頑張ろうね~
舞ペースでね
2007/10/13(Sat) 19:39 | URL  | 翔ちゃんママ #-[ 編集]
翔ちゃんママへ
( ̄▽ |||)アハハ、、、
記事を書き過ぎたからっていう訳じゃないけど
2、3日 体調を崩しちゃって。。。
しかも意識の欠落とかもあってね(ノ_-;)ハア…

翔ちゃん、無事に帰って来たんだね。
良かったぁ(*^ー`)フュ~♪

うん!また一緒に頑張ろうね(*^-^*)v
舞ペースでいっきまぁ~す♪
2007/10/15(Mon) 21:08 | URL  | みう #BziIj0Vs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


