ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
便利なBluetoothヘッドセット
2007年10月16日 (火) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

「Bluetoothヘッドセット」って何じゃらほい?私は初めて聞きましたぞ。
Bluetoothとは、さまざまな機器、たとえば、携帯電話、MP3プレーヤー、パソコンなどを一定範囲内でワイヤレスで使用を可能にする無線の国際規格の事
ヘッドセットとは、電話機の受話器(ハンドセット)の代わりに使用するもので、金融や保険関連のCMで受話器の代わりにテレホンオペレーターが頭に装着している、それがヘッドセットの事なんですって。インカムと似たような物なのかな?ちょっと違うかな?

Jabra(電信会社として創業した「GN」社の登録商標)のヘッドセットは、その2つの技術を組み合わせ携帯電話のハンズフリー通話を実現する、軽量でデザイン性に富んだヘッドセットを製造・販売しているんですって。

ヘッドセット


ハンズフリー。良いですね~♪だって両手が空く訳でしょ。何かをしながらでも通話ができるって事ですものね。私、1度だけ携帯で凄く長電話をしちゃった事があるんですね。その時に(ん~~~。トイレに行きたい。でも、待たせるのも悪いし、通話料が掛かるし…)なんて事があったんですね。ちょっとキタナイお話でスミマセン<(_ _)> でも切実な問題なんですよ。トイレって。。。私、何度もトイレを我慢して膀胱炎になって癖になっているので余計に切実な問題なんですね。そんな時、使えますよね。ヘッドセット♪他にもPCをやりながらでも、飲み物を取りにキッチンに行くにもラクラクですよね(*^-^*)v
動作範囲が最大10メートルという事なのですが、我が家はトイレだってキッチンだって豪邸ではないので数メートルで行けちゃいます(笑)

その場に留まってだけでなく動作範囲内で動きながら通話が出来るっていうのはホントにいいです!実際に使ってないので分かりませんが、実際に使ったら利便性は計り知れないものになるかもしれないですね。

ご関心のある方はヘッドセットのサイトに足を運んでみて下さいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。