ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
iタウンページの「クイズタウンQ」ブログパーツもあるよ
2007年10月17日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さん、iタウンページって知ってますよね?そう!タウンページのWeb版。今日は、iタウンページで行われている美味しい情報をGetしてきましたよぉ~~~( ̄▽ ̄)V いえーい!

それは何かと言うと…毎日1万円が抽選で当たる!クイズタウンQ」というのが開催されているっていう情報で~す♪

毎日1名様に1万円が当たるんですよ!全国各地のどなたかが1万円を手にしているんですよ!たかが1万円?そんな事ないです!!されど1万円。1万円は貴重ですぅぅぅ~~~~。
何でも、毎日300問以上出題されるクイズに答えて応募出来きて、1問正解すると、1口の応募となるんですって。1日の応募制限はないそうですよ♪何口でも応募できて、そして・・・毎日1名様に1万円が当たるっていう仕組みになっているんですね~。

ちょっとサイトへε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ ゴロニャオォ~~ンと行ってきました(笑)
そうしましたらですね、まぁ何ともリアルなっていうか本物のニワトリさんが出迎えてくれましたよ。全国地図が豆(エサ)になってて、食べてはタマゴを産み落とし割れるんですけど空になってるんですよ。σ(・ω・*)アレ?なんじゃらほいって思ったら、次に産み落としたタマゴが割れたら1万円が入っているの~♪サイトも凝った作りになっていましたよ(*^-^*)v ん~~~!面白い!正に金のタマゴを産むニワトリさんって訳ですね~♪

そそ、肝心な事を忘れていましたわ(汗)応募するには、まず新規登録でメールアドレス・パスワード・ニックネーム・都道府県・年代を入力して登録を完了させてからクイズに臨む形になるのですね。
で、ログインすると「○○さん、こんにちは。」って出て来て、本日の出題数・本日の応募回数・これまでの応募回数を表示してくれてあるのですね。

早速、私もクイズに挑戦しましたよん♪クイズはランダムにクイズが出題される「おまかせ出題」と、地図の中から好きな都道府県を選んで出題される「選んで出題」の2種類がありました。
両方ともやってみたんですけどね、ヒントをというより答えが載ってるのね(笑)答えの載っているヒントを見てから答えを入力するので、まず正解しますにょ(*^m^*) ムフッ♪ヒント(答え)を忘れてしまっても「もう1度ヒントを見る」っていうのがあるから大丈夫!正解する事、間違いなし!と太鼓判を押しちゃいますよぉ~。

そして、そしてクイズに当選した場合は、応募された翌日に登録されているメールアドレス宛に当選通知メールを送って下さって、マイページでも当選をお知らせしてくれるんですって。(当選告知日を含む5日以内に賞品送付先入力を行う事)

でもって、クイズタウンQブログパーツが登場したんですって!
ブログパーツは登録が必要なんですけど、入力項目はID・パス・エリアとパスのヒントだけでOKなんです。ソースが出て来てコピペすれば、メチャクチャ簡単に貼り付けられちゃいます。

このブログパーツは…

・クイズに挑戦して見つけたお店を保存できる
・iタウンページで検索したお店や情報をコレクションできる
・たくさんのお気に入りMAPをつなげてステキな情報タウンを作れる
・お気に入りMAPを公開できる
・iタウンページで検索した情報をコレクションをMYページで登録すると、BLOGパーツとお気に入りMAPに登録した情報がアイコンとして表示されるようになる(登録する時に、BLOG記事へのリンクも設定することができる)
・全体MAPでは、検索やランキングでお気に入りMAPを並べ替えることができる
・各ユーザーのお気に入りMAPでは、その人のBLOGにアクセスしたり、簡単なメッセージをやり取りすることも可能


などスッゴク多機能で、タウンを通して日本中のブロガーさんとコミュニケーションが図れたり、自分のブログのアクセスアップにもなるのですね~♪
ブログパーツの色も6種類から選べたり、カスタマイズできたりするのですね。うん!結構、楽しいですよ(*´∇`*) と言いつつ、ブログパーツも登録して設置したんですけど まだ全然、手付かずです( ̄_ ̄ i)タラー。。。

でもね、「クイズタウンQ」で、もしかしたら1万円が当たるかもしれないし、もし当たったら今 流行り?のスキニージーンズを買うぞー!!で、ブログパーツで全国の方とコミュニケーションが取れるし、ワクワクドキドキ面白いし、楽しいと思いますよぉ♪

ブログパーツは期間限定で平成20年3月31日までで、利用期間満了後は提供を終了するそうです。
クイズタウンQは、1日ごとの締切は24:00で、最終締め切り日は2008年3月14日(金)24:00までだそうです。

まだまだ時間はありますよ~!皆さんもクイズタウンQに挑戦してみませんか?そしてブログパーツで楽しみませんか?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


