ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
口コミ付き病院検索サイトにQLifeモバイルが登場!
2007年10月18日 (木) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

もう、スッカリお馴染みとなった 困った時に簡単に病院検索できるQLife
病院数も地域病院から大学病院まで日本全国約16万病院も掲載、口コミ情報があるから表面上からは分からない内部の事も知る事が出来ちゃうQLife

そんなQLifeから、携帯でも病院検索が可能となったQLifeモバイルが完成したそうで~~~す♪

早速、QLifeモバイルを使ってみましたよ。うん!!なかなか使いやすい。PC版と同じように、病名や病院名から検索できる、「フリーワード検索」や「エリア検索」もある。

で、ビックリしたのが「いまココ検索」ポチッと押すと、ナント!
「あなたの現在エリアは○○です」って、ホントに今いるエリアが出てくるの!そうすると、診療科目で絞り込むという形で今いる場所の近くの病院検索が出来ちゃうんですよ~~w(゜o゜)w オオ-って感じです(笑)でもって、今いるエリア付近の病院リストを地図付きでビジュアル表示っていうのも凄い!

他にも、最近検索されたワード感動口コミ最新口コミ今月の特集サポートメニューなんかもあるんですよ。
PC版さながらの、QLifeモバイル版。PC版とIDが同じなので、既にIDを持っていれば閲覧だけでなく携帯からの口コミも可能なんです。

検索もし易いし画面も見やすい。そして何と言っても「いまココ検索」これ良いですよね。携帯ならではのサービスですよね。外出先ってPCって持ってないじゃないですか。外出先が土地勘のないエリアの時に急に体調が悪くなったら、何処の病院へ行ったらいいか、どこにあるかって分からないじゃないですか?「いまココ検索」なら土地勘のない場所でも安心だし地図付きなので、凄く便利ですね(*^-^*)v
しかも口コミ付きだから、評判のよくない病院に当たる可能性も低そうだし… QLifeモバイル。使えますよ~~♪

私は、病院とは切っても切れない縁なので(泣)早速、携帯のブックマークに登録しました。。。
まだ実際に外出先での体調不良に遭遇してないので、携帯サイトは閲覧しただけですが、これから携帯サイトのQLifeモバイル利用できる幅は広がって行くと思いますよ。今はちょっと思い浮かばないですが、確実に着実に利用できる幅は広がって行く可能性を秘めていると思います♪

まずは、QLifeモバイルにアクセスしてみて下さいね。使い勝手が良いのがよく分かりますよ(*´∇`*)
QLife QRコード


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


