ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
CMS by PUBLIS Light
2007年10月20日 (土) | 編集 |
シェアブログdokidokiに投稿

以前は、個人でホームページを運営してました。その他にもブログも持ってました。今は、両方とも止めて此処のブログ、ライター記事メインのブログだけなのですが…

ホームページを運営していた時は、兎に角 更新が面倒だった。折角、更新するページを作ったのに、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしていて保存するのを忘れたり(汗)だけど、これは自分のミスだから仕方ないって諦めもついたんだけど。。。

でもブログの方は、書いていた記事が突然ぶっ飛んで消えちゃうっていう事が多々あって、凄く(`Д´) ムキー!ってなったり、((((_ _|||))))ドヨーンってなったりが多かったなぁ(笑)だって、書いていた記事なんて覚えてないもん。もう1度書けって言われても(ー'`ー;)ムムッて感じ。

そこでCMS by PUBLIS Lightっていうのがあるんだけど、これはFUSION GOLのウェブホスティングパッケージにホームページ管理ツールとして定評のある、PUBLIS Lightの機能を付け加えたサービスなんですって。これまでのウェブホスティングパッケージの簡便性にHP制作と更新の容易さを付け加えた、手軽なホスティングソリューションなんだそうですよ。

CMS」とはサイトのコンテンツを管理するシステムのことで、私達が運営しているブログや、Wiki、SNSなどもCMSに含まれ、現在のインターネットにとって重要なキーワードの1つなんですって。

レイアウトやデザイン、コーナー選択など、画面の指示に応えるだけで、簡単にHP制作が出来ちゃいます。専門知識が無くても全然OKです♪その上、HTMLの知識がなくてもネットショップを運営したり、企業のホームページを作成したりすることができるんです。これは便利ですよね~(*^-^*)ノ

ウェブビジネスをサポートしてくれるサービス。CMS by PUBLIS Light、なかなか良さそうですよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


