ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハウスクリーニングNETでキレイ♪キレイ♪
2007年10月23日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

私は独身で両親と同居なので、家全体の掃除はしないのですが、体調を崩し仕事を辞めてから、どういう訳か?お風呂掃除は私の役割になったんですね。でも、居候をさせて貰っているので出来る範囲での手伝いをしなければバチが当たりますよね(汗)

私の部屋は掃除機掛けは、週に1~2回しかしません。本当はニャンコがいるので毎日でもやりたいのですが、体調が伴わないので妥協してます。その代り、コロコロでカーペットについたニャンコの毛や埃、ゴミ、自分の髪の毛などは、ペタペタ取っています。でも掃除機をかけている訳ではないから、隅にはゴミが溜まっちゃうんですけどね(ノ_-;)ハア…

一番、厄介なのがお風呂掃除。毎日 丁寧に掃除しているつもりでもタイルの目地の汚れやカビ・ドアの隅っこのカビ・壁と床タイルの境目のカビ。いつの間にか発生しているんですよね。カビ取りをやっても頑固で取れないの!誰に似たんでしょうね?全く(笑)

そこで発見!ハウスクリーニングNETというサイト、ご存知ですか?
こちらのサイトはですね、プロに任せてラクラク・お金をかけずにピカピカ~。そう!お掃除の情報がギュッと詰め込まれているお掃除情報のポータルサイトなんですね。カテゴリも豊富で…

・外注ハウスクリーニングとは?
・掃除をする前に知っておきたい基本テクニック
・台所、水まわりの掃除テクニック
・風呂、トイレの掃除テクニック
・リビング、和室&洋室の掃除テクニック
・玄関、窓、ベランダの掃除テクニック


と、基本的な事からプロ並みのお掃除テクニックを紹介してくれているんです。外注ハウスクリーニングには、だいたいの値段の目安なども書かれてあって、いざ頼む時に参考になりますよ。

私は何と言っても、風呂、トイレの掃除テクニック。参考になりましたよ~♪壁に塗る洗剤やカビ取り剤、上から下に塗るんじゃなくて 下から上へが鉄則なんですね。カビ取りも、目地や床と壁の境目などの場合トイレットペーパーなどに洗剤を染みこませて、カビに直接貼りつけてしまう方法が効果的なんですって。
私は只シュッシュとふりかけて1時間くらい置いてスポンジで擦りながら流していたんですけど、トイレットペーパーなどを使うと効果的なんですね。知らなかったぁ。どちらかというと掃除下手な私。参考になりました♪

他のカテゴリにもですね、カテゴリごとに凄く参考になるテクニックなどが掲載されていますので、お掃除で困った事がある方やお掃除が苦手な方 ハウスクリーニングNETを拝見してみると良いと思いますよ。参考になさってみて下さいね(*^-^*)v

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。