ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
英会話スクールに通いたいなぁ・・・
2007年10月29日 (月) | 編集 |
シェアブログsunに投稿

英語が話せたら理解する事が出来たら、どんなに良いだろうと思う場面が多々あります。英語が話せる方ってカッコイイですよね。正直…

そこで、全国の英会話スクールや英会話学校が探せるあなたの町の英会話スクール』というサイトがあるのですね。
こちらのサイトは、2007年10月24日にオープンしたばかりの 出来たてホヤホヤのサイトで、2007年10月29日現在で全国588件の登録があるのですね。

でもカテゴリは豊富ですよ~。そして検索方法も…

検索では。。。

エリア検索:全国の都道府県から
興味・目的検索:マンツーマン英会話、ビジネス英会話、幼児・子供英会話、シルバー英会話、TOEIC/TOEFL対策、語学留学、ネット英会話、給付金コース有から
条件検索:教室名・都道府県・市区町村・最寄駅の条件を入力して検索

そして英会話スクールガイド

・スクール選びの検討項目
・英会話スクール目的別選択のポイント
・英会話スクールシステム
・講師とレッスン型式について
・スクール選びは体験レッスンから
・通学以外の英会話スクール


と、出来たてホヤホヤだけど充実した情報や検索方法があるのですね。素晴らしいですよね(*^-^*)

私はですね、英語喋りたいんですよね。英会話がしたい。そうすれば映画だって字幕なしで見られるし、街で外人さんに話しかけられても答える事が出来るし、仕事にも有利。でも、なかなか腰が重くて通いたい気はあっても探す事をしていない私。ダメじゃん(汗)

もし、通う事になったら 私はネイティブの講師がいいですね。日本語が全く喋れない講師っていうのも不安ですが・・・ネイティブな講師でレッスン中は日本語禁止。英語のみという状況にしたいですね。その方が上達も早そうだし。。。
そしてマンツーマンがいいです。私、究極の人見知りで照れ屋なんです。こう見えても(笑)なので大人数のレッスンでは、きっと何も喋れなくなってしまうと思うんですね。質問さえもドキドキして出来ないかもしれないので、マンツーマンでネイティブな講師が理想ですね(*^-^*)

試しにちょっと検索してみました。
地元、静岡県には3件しかありませんでしたo( _ _ )o ショボーン。。。静岡市あたりはたくさんあるかなぁと思っていたけど1件でした。
なので、従姉のお姉ちゃんが住んでいる東京都のスクールは… 流石ですね、東京23区だけで110件。そして、目黒区の中目黒駅前スクールは3件。

やっぱり田舎の方には、あまり英会話スクールはないですね。これから登録数は増えていくようですが、やはり英語・英会話を学ぶには都会の方が色々なスクールから自分に合うスクールを選べそうですよね。
英会話スクールに通う時は、従姉のお姉ちゃん宅に居候させて貰おうかしら?(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
旦那様が上海に海外赴任していないから、丁度いいかもー ̄)ニヤッ

あなたの町の英会話スクール』の英会話ガイド。参考になりますので、ご関心のある方は 是非サイトに足を運んでみて下さいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


