ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人材紹介特集。私が転職した理由・・・
2007年10月30日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

三十路をだいぶ超え、今まで色々な仕事をしてきましたが、私が転職した理由。25歳頃に働いていたある会社での出来事。
ぶっちゃけ、理由は「つまらなかったから」という理由。この理由を見て、「なぁ~~~にを~~~言っとる!!このバカ者が~!」と、お怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、ホントにつまらなかったんです。

営業事務として入社したはずなのに、営業事務の仕事なんて殆どなし。私の仕事は社長のお世話。。。それも子供お遣いのような…そんな仕事ばかり。そこの会社はビルメンテナンスや大手スーパー、官公庁、教育関係の貯水槽のメンテナンスやお掃除の請負会社だったので、そこの会社から 人材紹介などもしていたのですね。

そういう仕事もホントは私の仕事に含まれていたはずなのですが、私は社長のお世話役。なんじゃこれ?って感じでした。何分かおきに社長室に呼ばれ、お昼を買ってきてとか蛍光灯が切れちゃったから変えてとか、灯油が切れたから入れてとかetc... ホンットに子供のお遣いと一緒。

遣り甲斐もなければ面白味もない。毎日がつまらなくて仕方がなかったんです。社長室に呼ばれる事が多いので、他の女の子達とも仲良くなれなくて、フト私は何の為に働いているんだ?と疑問ばかり膨らんでしまって、正直に理由を言って辞めました。これが私の転職した理由。

資格という資格は、日商簿記2級、P検3級、英検3級、情報処理C言語3級、珠算2級、商業高校のみで行われる全経・全商簿記1級を一応、取得してはいるものの何も資格は生かせないし、現役を離れてしまうと端から忘れて行ってしまうという私の頭( ̄_ ̄ i)タラー。。。

今も正直言って、殆どの事を忘れかけています。自分の資格を生かしたい、スキルアップしたいという場合には、人材派遣や人材紹介会社に登録して、自分のやりたい仕事を探す方が良いのかもしれないと思う、今日この頃です。

人材紹介

人材紹介会社 一括登録サービス(無料)
この記事はブログルポの人材紹介特集の依頼により執筆しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


