ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
マルチな歌詞検索サイト『歌詞GET』
2007年10月30日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

音楽・歌・曲って、世界中に た~~~~くさん、ありますよね。
新曲もどんどん出て来ているし、オバちゃんは若者の歌にはついていけましぇん(泣)
あっ!この曲いいなって思ってもワンフレーズしか分からなくて、誰が唄っていて何て言う曲名か分からないなんて事もしばしば…

でも、歌詞GETなら そんな心配は無用なのね。現在は曲数も増えたらしく40,000曲の歌詞を検索する事が出来るのですね~。
検索方法も、勿論 カテゴリ・アーティスト・曲名などから検索はできるんだけど、私のようにフレーズしか分からなくてもフレーズで検索出来ちゃうという優れたサイトなんですね♪

そしてですね、歌詞GETは きちんと各著作権管理団体やJASRAC許諾を得ているサイトなので、安心して利用する事が出来るのですね。その代り著作権法で保護されているから、私達は印刷・加工・転載はしちゃいけないのですね。払うべきお金を払って私達に無料で歌詞の検索というサービスを提供してくれているサイトなので、守るべき事は守って利用したいですよね(*^-^*)v

それにしても40,000曲っていうのは凄いですよね。しかも有名アーティストから、失礼ですけどマイナーなアーティストまで揃っているんです。
新曲情報があったりランキングがあったり、特集があったり、ユーザー登録すれば自作の歌詞も投稿できたり、その上アカウントを取得すればブログまで持てちゃうという、何ともマルチな歌詞検索サイト歌詞GETなのですね。

その歌詞GETに、自分のブログやホームページにに貼り付けられるパーツで歌詞GET検索窓とい物があるのですね。
設置方法も、と~~~っても簡単で、歌詞GETのサイトにあるHTMLソースを設置したい位置に入力するだけでOKなんですよぉ。検索方法は絞られちゃいますが、アーティスト・曲名・番組名のいずれか1つを入力して検索ボタンをカチッとクリックするだけで歌詞の検索が出来ちゃうんですね~。

わざわざ、歌詞GETに足を運ぶ手間が省けちゃうって言う訳ですね。でも、どうしても見当たらない場合は本家本元歌詞GETに足を運べばOK(*^-^*)ノ
試しにサイトにある歌詞GET検索窓で、アーティストを検索したら出るわ出るわ。これは凄く便利ですよ♪

更に歌詞検索なら携帯からでも利用できるので非常に便利です。
皆さんも歌詞の検索をする場合や分からない歌詞がある時は歌詞GETを利用すると良いですよ~♪
そして、自分のホームページやブログに歌詞GET検索窓を付けてみては、いかがですか?

こちらからも⇒歌詞GETへ行けますよぉ。
こちらからは⇒歌詞GET検索窓へ行けますよぉ。

私もブログを整理してから付けてみよっと(ё_ё)ウフッ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


