ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
くせ毛でお悩みの方いますかぁ~?
2007年10月30日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

実は私、小さい頃は天然パーマだったんですよ。一度、サザエさんに出てくるワカメちゃん。ワカメちゃんカットのようなショートにしたら、天然パーマはなくなって くせ毛だけが残ったんですね。

ドライヤーをかけないとフニュフニュ。湿気の多い日は爆発。何とも収拾のつかない髪の毛になってしまうんですね。もう毎朝のスタイリングが大変で大変で困りもんでした。今は自宅療養なので、毎日出かける事がないので、髪を結ってごまかしていますが・・・(汗)
皆さんの中でも、くせ毛で悩んでいらっしゃる方 いるんじゃないでしょうか?

そこで発見!イヴァンカというサイト。東京代官山に本店をかまえる美容室IVANKAさんが運営するサイトなんですね。
こちらのサイトにはカテゴリが、髪の悩み・くせ毛・抜け毛・ダメージ・博士養成所・悩み一覧・相談とあって、くせ毛のコンテンツには、くせ毛の原因からくせ毛対策まで、くせ毛に関する情報が満載なんですね。

読んでみましたら、くせ毛でも正しいケアをすれば、格段に髪は扱いやすくなるんですって。タオルドライ編・ドライヤー編とあって、どのようにすれば くせ毛が扱いやすくなるか説明してくれているのですね。
これは、とても参考になりますよ(*^-^*)ノ
そして、くせ毛対策最後の手段はストレートパーマらしいのですが、その前にくせ毛を改善するシャンプーというものがあるんですって。

イヴァンカさんから発売されているシャンプーなんですけど、天然アミノ酸(保湿)・天然ヒアルロン酸(保湿)・天然甘草エキス(保湿)・天然成分HPC(枝毛防止)と、くせ毛を改善有効な成分ばかりが配合されていて、特に保湿・保水力を持つ天然ヒアルロン酸を高濃度に配合しているんですって。

このシャンプーも期待できそうですよね。あと、マイナスイオンドライヤーも効果的なんですって。マイナスイオンドライヤーも今はずいぶん安くなっているから、これもくせ毛には有効な手段ですよね。私は未だに普通のドライヤーを使っているので、タオルドライ編・ドライヤー編を参考にして ドライヤーもマイナスイオンの物に変えてみようかしら?

くせ毛で、お悩みの方 一度イヴァンカさんのサイトを拝見してみると良いですよ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


