ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一番嬉しかったお祝い。。。
2007年10月31日 (水) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今までで一番嬉しかったお祝い。それは、両親からの成人式のお祝いの振袖一式。

我が家は裕福ではないし、正直 家庭も不和で成人式も祝って貰えないだろうと思っていたし、成人式の着物は自分で貸し衣装を借りる予定でいたんですね。
それに高校の時に3ヶ月も入院したり、お金を使わせてしまっているので買ってもらうつもりもなかったんです。

でも、成人式の1年前~半年前辺りから振袖の展示会の案内がイヤという程、送られて来るんですよね。(苦笑)母は行こうよ。と言っていたのですが、ずっと頑なに拒み続けていたんです。
でもある振袖の展示会に1回だけ行った時に、何ともまあ偶然にも一目惚れしてしまった着物があったんですよ。でも私は「いらないよ。買わなくていい。」と言っていたんですけどね、見抜いていたんでしょうね私の心を… 私の知らないうちに契約してたんですね~。

2、3日したある日、母が行って貰いたい所があると言って行ったのが呉服屋さん。振袖を仕立てるのに私の寸法を測りに行ったという訳です。一生に一度着るだけの物かもしれないのに、成人式のお祝いだからと買ってくれたんです。

私は車の免許も車も自分でローンを組んで支払ったんですね。当り前と言えば当たり前なのですが・・・
着物って安い買い物じゃないじゃないですか?まさか振袖を買ってくれるとは思わなかったので、凄く凄く嬉しかったです。これが私にとっては今までで一番嬉しいお祝いです。。。

お祝い

今、会員登録するとWiiが3名様に、DSが8名様に当たる!
この記事はブログルポのお祝い特集の依頼により執筆しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


