ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「UMA 」。うま。馬。馬だらけの「UMA BLOG」
2007年11月04日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

「UMA 」。うま。馬。競馬。。。懐かしいなぁ~。
高校を卒業してすぐに入った会社の直属の先輩(私を指導してくれていた先輩)もちろん男性んなんですけどね。競馬が大好きで、どういう訳か私も引きずり込まれてGⅠレースがある時は、必ず府中に連れていかれたんですよね~。府中でも他の馬券が買う事が出来るのでね^^

で、25歳くらいの時に働いていたお店の店長も競馬が大好きで、パット会員?になっていたので、やっぱり買ってましたね~。 私が競馬をやるようになったのは、卒業してすぐに入った会社の直属の先輩の所為?お陰?ですね(笑)

私がやっていた頃の、競走馬…
ミホノブルボンにメジロマックイーンにライスシャワー、ビワハヤヒデにトウカイテイオー、ナリタブライアンに忘れてはいけないオグリキャップ!!・・・
嗚呼、本当に懐かしいわぁ~♪最近はね、全然やっていなくて日曜日のTV中継で楽しんでいるんですけどね(笑)

今月のGⅠと言えば…
11月11日(日)エリザベス女王杯
11月18日(日)マイルチャンピオンシップ
11月24日(土)ジャパンカップダート
11月25日(日)ジャパンカップ

が、ありますよね。GⅠ以外で言えば、アルゼンチン共和国杯・ファンタジーS・京王杯2歳S・京都ハイジャンプ・福島記念・東京スポース杯2歳S・京阪杯。。。色々ありますよね。

GⅠなんかは、だいたいの予想がつくから買いやすかったけど、他のレースの予想するのが難しかったですね。新聞片手に赤鉛筆もってって、私はオヤジかい?(爆)でも競馬予想、面白いです。色々な駆け引き。難しいけど楽しかった。

現在では、ワイド・3連複・3連単と馬券の種類が増えていますよね。予想するよりも当たる。儲ける。という事が主体になって来てる気がします。でも競馬は予想する事にも楽しみがあるんですよね~。それを忘れかけているような気がするな。。。

処で、「UMA BLOG」って知ってます?「UMA BLOG」は、馬が好きな人や、競馬に詳しい人など競馬に関することなら何でも知っている人たちを集めたブログサイトなんですね。競馬好き・馬好きが集まってブログを書いたり・読みあったり、競馬予想に関する情報・馬の個性・様々なコース・個人が抱いている競馬に関する熱い思いなどなど、競馬FANには堪らないサイトになっているんですね(*^-^*)v

ザーッと見て私が目についたのは、ディープインパクトみたいに平気な顔で3冠を達成するような「男」 ・マッキーみたいに華麗な騎乗ぶりを披露する「女」を選択して、はい・いいえで自分の競馬ライフを辿っていけば、楽しいお仲間(ブログ)が見つかるというコンテンツ(笑)笑えました。

それからスポニチ・ミスターXの「北北の話」という、 スポニチの裏記者「ミスターX」が馬産地の現状を緊急リポートするコラム。私が気になったのはコラム第1回の「奇跡が時として起きるのも競馬」だったんですね。奇跡と言えば、忘れられないレース。。。あります、あります。オグリのラストラン有馬記念!のレース・・・
スタートして「夕陽を浴びました~」って中継が始まっって・・・、あぁ~。当時の記憶が鮮明に蘇って来るわ。天皇賞・秋もジャパンカップも破れて、オグリはもうダメだって言われていたんだよね。騎手は今では云わずと知れた天才騎手の武豊さん。ホントに最後のラストラン。4コーナーを回って最後の200mを切ってからの追い込みは凄かったよなぁ~~。私、テレビの前で涙ホロリとした記憶があるもん。場内が馬券の嵐。雪のように舞っていたなぁ~。

想い出すとキリがないですわぁ。未だに涙ホロリですし…(笑)
とにかく迫力のあった熱いレースでした。テレビ画面15cmくらいまで、画面に被り付いていましたし(汗)

こんな感じに昔の思い出をブログに綴るも良し。競馬予想を参考にするも良し。仲間を探すも良し。とにかく馬好きにはサイコーのサイトですよ。会員登録も無料で出来ますよぉ♪

読む、書く競馬「UMA BLOG」
uma


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。