ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おせち料理 作ってます(ノ_-;)ハア…
2007年11月05日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今年も残すところ約2ヶ月ですかぁ。早いですねホントに…
大晦日と言えば除夜の鐘をつきに行くというのが定番なのですが、おせち料理作りも定番ですよね~。

我が家は、おせち料理は作る派なんですね。もう、父・母・私しかいないから作るのを止めようって言ってたんですけど、兄家が毎年やって来るので孫に食べさせてあげたいからと、30日の夜から仕込みを初めて31日まで、おせち料理作りです。勿論この時は、体調があまり良くなくても手伝います。と言うか・・・手伝わされます| ̄▽ ̄;;ゝアセ。

5年くらい前かな?一度だけ、おせち料理の予約をして、お正月を迎えた事があったんですけどね。。。が!何てたって既製品嫌いの父。文句ばかり言って食べてくれなかったんですよね。全くワガママな・・・(`Д´) ムキー!って感じですよ。私達は美味しく頂きましたけどね♪
どうも父は甘さがイヤみたいなんですね。栗キントンとか最初から甘いって分かっている物は良いみたいなんですけど、きんぴらがメッチャ甘かったとかetc...

それからというもの、我が家はおせち料理の予約をせずに、母と私で手作りです。我が家は煮物と栗キントンと昆布締めは欠かせないのですね。これを作るのって、すご~~~~~~~くメンドクサイです。正直言って~(>_<。)~ アウー! 本音を言うと作りたくないです(汗)
でも、我が家はなんだかんだ言って毎年 作ってます。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


