ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家の年賀状作成スタイル
2007年11月06日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

ん~~~~~~。今年も年賀状の事を考えなければいけない時期になって来ましたね。既に年賀ハガキは売られているし。。

今って、携帯やパソコンが普及してメールで年始の挨拶を済ませたり、デコメールとかで年賀状を送る人が増えているみたいですけど、実際に年賀状を出す人ってどれくらいいるんでしょうね?

我が家は、年賀状作成ソフトを、使ってしまいますが手作りです。って、手作りの内に入るのかな?(汗) で、付随されている年賀状素材と別売りで買った年賀状素材を使って、レイアウトなどを考えながら作成します。
で、あとはプリンタで年賀状印刷。でもプリンタが古いから遅い事、遅い事(苦笑)

そして必ず空白を作っておいて、そこに一筆 自筆でメッセージを書けるようにしておいて、父も母も私も一筆入れるようにしています。何だかデジタルだけだと寂しいような気がして… 年賀状だけのお付き合いの方も両親はいるようなので必ず一筆入れます。これが我が家の年賀状作成のスタイル。ここ数年、ずっとこんな感じです。。。

しか~し!そんな事を言ってられなくなりました。今年のGWにパソコンが壊れてしまい新しいパソコンを買ったのは良いのですが、持っている年賀状作成ソフトが、Vistaに対応してないんですぅー!別売りの素材集は対応しているんですけど、素材だけあったって意味がないじゃないですかぁ~。それにソフトが対応していないって事は、勿論データだって対応してないですよね(ノ_-;)ハア…

さてさて、2008年の年賀状は どうなる事やら。真剣に考えなきゃいけないですよね。確か12月20日だかクリスマスくらいまでに投函すれば元旦に届くんですよね?(記憶が確かならば・・・^^)

大量の年賀状を全て手書きで書くか… 年賀状作成ソフトを買って、一から住所入力などをするか… コンビニやカメラ屋さんに年賀状印刷を頼むか… 只今、議案中です(笑)

でも濃厚なのは、今までの我が家の年賀状作成スタイルからアナログに戻る年になると…思います( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


