ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
写真を共有して楽しもう♪
2007年11月09日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

皆さん、写真ってフツーに撮りますよね?今は携帯なんかも画像数が結構あるから写真並みにキレイに取れるし、デジカメだって安くなってるから1台くらいは持っているだろうし、写真を撮られるのは嫌いだけどっていう方はいらっしゃるかもしれないけど、撮るのが嫌いって方は きっと少ないですよね。

私は、どちらかと言えば写真を撮るのが好き派です♪携帯では、何気な~~く道を歩いていてキレイなお花や初めてみるお花なんかをパシャッ!
デジカメでは、5割が愛猫(爆)3割が姪っ子・甥っ子。2割がその他もろもろって感じかなぁ。愛猫の写真なんてパソコンの中で溢れかえっていて収集がつかなくなっているという有様(汗)でも、ついつい可愛いポーズをしているとパシャッ!っとしてしまうんですよね(私の悪い癖^^

姪っ子・甥っ子は写真を撮られるのが好きなので、カメラを向けると2人してモデル風のポーズを取る。これもまた楽しいんですね。姪っ子・甥っ子の写真はプリントしてあげますけど、愛猫の写真はプリントをするのが怖いくらいあるのでしてません(怖)

でも写真好きな方で、風景やお花、何気ない街路からの写真、ペット、空、海などの写真を撮って、誰かに見て貰いたい。披露したい。って思ってる方も意外と多いんじゃないかな?

そんな方の為?にですね、写真共有サイトで、LifeShotというサイトがあるのですね。写真を投稿できて、投稿した写真を通して趣味や意見を交換しながら仲間と「つながる」ことのできる写真共有サービスなんですね。

機能的には大まかに分けて…

★携帯からの写真投稿もOK
★同じ趣味を持っているグループ機能
★写真を通してみんなと繋がる
★コメント機能で質問・意見の交換も可能
★公開・非公開設定ができ、オリジナルアルバム


詳細に分けると…

◆好きな写真を簡単に一括投稿
◆自分だけのトップページを設定できます
◆「リスト」機能で友達の輪が広がります
◆写タグで簡単に写真の検索が出来ます
◆コメント機能で感想や意見が交換出来ます
◆足あと機能で閲覧履歴が分かります
◆写真をホームページやブログにに掲載できます
◆自分だけのオリジナルアルバムを作れます
◆携帯からでも簡単に写真投稿ができます
◆グループ機能で仲間を見つけられます


と、こ~~~んなに機能がたくさんあって、これら全て誰でも無料で利用できるんですって。写真共有サイトLifeShot、凄いですよね!

写真好きな方には、もってこいのサイトだと思いますよ。
只今、全ユーザー数 : 10730 全写真数 : 130931 グループ数 : 145 とあります。そして、様々な写真が毎日 投稿されているそうです。皆に見て貰って、楽しませたい・癒してあげたい・笑って貰いたい・コメントを貰いたい・仲間を見つけたい・写真について語り合いたい。どんな方でも気軽に参加できるサイトになってます。
写真共有サイトLifeShot活用しない手はないですよね(*^-^*)
ご関心のある方は、サイトの方で詳しくご覧になって下さいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


