ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
帯状毛穴って何?対策はあるの?ありますよぉ♪
2007年11月11日 (日) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

前ほど鏡を見る回数はメッキリ減ってしまいましたが・・・
何故って?自宅療養中で仕事をしていないから外出する時以外は化粧をしないからなの。仕事したぁ~~~い。でも、まだムリo( _ _ )o ショボーン…

でも朝とお風呂上りにお肌のお手入れをしている時に、毛穴が目立つようになったなぁって思ったんですよ。なんか帯状になっているような、ないような?そんな感じ。でも余り気にしてなかったんですよね。
元々、貧血持ちで顔色は決して良い方とは言えないし、肌のくすみや色のムラやチリメンジワは貧血の所為だと思ってたんですよね。

でも違ってたぁ~~~!!

帯状毛穴って知ってます?読み方も分からなかったんですけど、普通に「たいじょうけあな」って読むんですね。この帯状毛穴っていうのが、肌のくすみや色のムラやしわの原因なんですって。

でもきっと、皆さん帯状毛穴って初めて聞くんじゃないかしら?
じゃぁ、私も初めて聞いた帯状毛穴って何?って思ったら、加齢により毛穴だるみが起こって その毛穴が小ジワを誘発する現象で、更に更に毛穴同士が小ジワで結ばれた状態がライン化されて、溝が深まる現象の事なんですって~~~(;>_<;)ビェェン

それって、正に私の事を言ってるんじゃないの???って感じです(泣)



ただの毛穴だけならまだしも、私の毛穴って帯状に繋がっているんだよぉ~。顔色が悪い、冴ないって思っていたのも 実は貧血が原因じゃなくて溝が深まって、凹凸が目立つから影が出来たりって感じで顔の色ムラが出るって事?
私ってば、全然お肌の事 分かってないじゃ~~んうう・・・

( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・

CMでも言ってたけど、帯状毛穴 許さな~い!無知な私も許さな~い!って感じですよ。

て事は今まで通りのスキンケアじゃ、加齢と共に悪化するだけ?ダメダメそんなの!今までは お手頃な価格のスキンケアシリーズを使ってたけど、お肌は基礎が大事ですもんね。基礎がきちんと出来ていないと、お化粧のノリだって悪いし、折角のお化粧も台無しって事もあり得ますよね。お化粧だけでカバーしようって思ってもダメだって事をシッカリ把握しなきゃダメって事なんですね。

となると、帯状毛穴の対策はどうすればいいの?って処に辿り着きますよね。

何でもですね、B&Cラボラトリーズ「ピクノジェノール」に着目したんですって。「ピクノジェノール」って美肌を作るって言って話題にもなりましたよね。
「ピクノジェノール」は、フランス海岸松の樹皮から抽出された成分で、赤ワインにも含まれるプロシアニジンと呼ばれるポリフェノールの一種なんですね。その他にも数十種類にもおよぶ有機酸を含んでいるそうなんです。

何が良いの?どんな作用をしてくれるの?と言うと、ひじょ~~~~に高い抗酸化力!
ビタミンCの340倍、ビタミンEの170倍もあると言われているらしくて…

★酸化したビタミンCを再びビタミンCに還元する作用
★ビタミンEの酸化防止作用
★他の抗酸化成分の働きを助ける作用


などが、あるそうなんですよぉ♪再びビタミンCに還元する作用って凄いですね。壊れた栄養素などは再び還元できるなんて、端っから頭になかったですもん。
で、オリジナル成分「アクティブコラゲノール」を開発して「ピクノジェノール」を初めとする全15種の誘導型有用成分を複合処方したスキンケア商品レストジェノールのスキンケアシリーズなんですね。

  

このレストジェノールシリーズには全商品にオリジナル複合成分の「アクティブコラゲノール」が配合されているのですね。

帯状毛穴に入り込んだ皮脂汚れやメイク、古い角質などをスッキリ取り除いて、リフティング感に満ちた肌に整える「美容液クレンジング」があったり、つけた瞬間から肌がまるで蘇ったようにプルプルする「クリーム状美容液」があったり、疲れ切った慢性疲労肌に「ご褒美を(肌に)チャージする」というネーミングの「日中用クリーム状美容液」があったり、他にもね シュッとひと吹きで、みずみずしさが瞬時に広がり、帯状毛穴にダイレクトにアプローチしてくれる「美容液ミスト」でしょ。帯状毛穴を瞬時にカヴァリングしてくれて、フラットでリフティング感のある「美容液ファンデーション」

このほかにも書ききれない程、レストジェノールシリーズは 帯状毛穴対策の商品が揃っているんですよ。ビックリです(◎∇◎;)!

乾燥の激しい冬に向かう前に素肌のコンディションを、みずみずしく整えておきたい この時期にピッタリですよねheart
UVカットもされているから1年中使えるマルチなスキンケアシリーズですよね。

ん~~~!!サイトを見ていたら、私も「大人の素肌を諦めない!」という気になって来ましたよぉ~♪大人の女性にとって心強い味方になってくれそうですよね。歳を重ねても、やっぱりキレイでいたいですもん。母もそう言っては、色々なスキンケアを試してます(苦笑)女性って、そんなもんですよね。記事を書いていたら、母がメガネ持参で食い入るように見ていましたもん(爆)レストジェノールシリーズ、私もですけど、母もきっと使ってみたいと思ったんだと思います(*^-^*)

ご関心のある方は、是非サイトの方で詳しい商品内容を ご覧になって見て下さいねニコ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


