ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
転職サイトの『イーキャリア+』
2007年11月13日 (火) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

正直、インターネット業界の仕事に興味があります。
元々0から独学でネット用語やHTML、CSS、パール言語などを勉強してきたので、嫌いではないはずなんですよね。嫌いな事なら続くはずがないですもんね。でも全てが中途半端。戦力にはハッキリ言ってならないと思う。でもインターネット業界で仕事をしてみたいと思う。
そりゃもう、大変な仕事だという事は十分承知してます。でも!やり甲斐はありそう。

何がって、今までやって来た仕事。なんどか転職して色々な仕事をしましたが… 申し訳ないけど、やり甲斐を感じた会社はなかった。私は仕事にやり甲斐が欲しい。褒めて貰いたいとかって事じゃなくて、完成した時の達成感などを肌で感じたいんですね。

そこで、転職サイト「イーキャリア」って知ってますか?その転職サイト「イーキャリア」から、インターネット企業に強い転職サイトイーキャリア+」 (イーキャリアプラス)が登場しました!

普通の転職サイトや求人サイトのインターネット系の求人って、詳細(情報)が少ないですよね。私が知りたい、生の声や内部事情 仕事内容の詳細、職場環境、未経験でも可能か?など、あまり掲載されてないんですよね。
正直、私は多少の知識があってもド素人の未経験者です。それでも採用してくれる可能性があるのか?そういう事が知りたいんですね。

イーキャリア+」には、職種ごとに、実際に仕事に携わっている方の生の声が載っています。未経験でも可という事も明確に表示しているんですね。
インターネット企業に就職・転職したい方には、強い味方のサイトになってますね~♪

ちょっと拝見したんですけど、Yahoo!やGoogle、Amazon.co.jp、mixiを始めとした有名インターネット企業の求人もあって、ホントにインターネットに特化をした転職サイトで、インターネット企業の求人情報が満載なんです!

他にもですね、私がw(゜o゜)w オオ-!と、思ったのが…

★気になる年収の高い職種って何?と気になる職種別の年収をランキングにした、年収ランキング

★若くして出世するのはどの職種・・・?実力が反映されるのが目で分かる、出世ランキング

★仕事に対して満足しているのか?仕事に対する年収に満足度しているのか?をランキングにした、満足度ランキング


という、コンテンツがあった事。普通、ないですよね?こんなランキング・・・

そして私もお仕事情報を検索してみました。自分のスキルを考えて探してみたら、興味のあるお仕事がありました。
「8文字」の世界で勝負する——センスとひらめきが重要な仕事。株式会社ユナイテッドフェローズという企業で、携帯サイト広告ページを作る企業さんの「Webディレクター補(Web制作・ECサイト運用・Web広告全般)」の仕事。勿論、未経験可能!詳細を見てみると、HTMLの知識がある・Photoshop/Illustrator等のDTP用ソフトやツールが扱えるはクリア。そして何と言っても、「大切なのは、『デザインスキル』や『経験』ではありません。重要なのは“顧客ニーズ”を掴むこと。その上でデザイナーのセンスやひらめきが大切」という言葉に惹かれたんですね。携帯サイトの広告ページで使える言葉は、最大8文字程度なんだそうです。その8文字に、全ての想いを詰め込む。そして成果に繋げる。やり甲斐がありそうじゃないですかぁ。

短編のポエムを書いている私には、短い文に想いを詰め込むっていうのは、自我自賛になってしまいますが、好きだし得意分野でもあります。この仕事は面白そうです(*^-^*)v

イーキャリア+」は、職種も豊富です。
クリエイティブ関連・システム開発関連・情報・通信エンジニア関連・マーケティング関連・営業関連・事務、管理関連・エンタテイメント関連・金融・コンサルティング関連とあって、そな中にまた詳細に職種が書かれています。現在、66の職種の求人があります。全てインターネット企業ですよ!

本気でインターネット企業への就職・転職を真剣にお考えの方には、間違いなく自分に合う仕事が見つかると思います。
インターネット企業に強い転職サイトの決定版と言っても過言ではない、転職サイト「イーキャリア+」。参考になさってはいかがでしょう?ご関心のある方は今すぐサイトにGo!ですよ♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


