ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
外資系転職。私にはムリだけど(悲)
2007年11月15日 (木) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

正直今まで、外資系転職だけは考えた事がなかった私です。
何故かって?外資系転職に求められるものって、「即戦力」「実力」だと思うんですね。

資格だって、最低でもTOEIC500点~600点は必要だったり、TOEICを受けていない方はいないとは思うんですけど、受けてなくても英語力は求められますよね。転職先の会社の仕事にもよるのでしょうけど、英会話が出来ないと絶対にムリですよね。

英文だって書けなきゃダメだろうし…
だから私は英語が苦手で、英会話も出来ないしっていう事で 外資系転職って考えた事がなかったんですね。

でももし外資系転職が出来る能力を持っているのなら、やはり情報収集はネットですると思います。求人も外資系を主に扱っているサイトで求人情報を得ると思います。フリーペーパーや無料の求人雑誌だと、内容の詳細が少ない。すなわち情報が少なすぎると思うんです。と、同時に外資系の求人が少ない(汗)
なので、私に英語力があって 英会話が出来て それなりの力があって外資系の会社を探すならネットを使うと思います。

今の求人サイトって、かなり詳しい会社情報や仕事の内容、募集の内容・条件や、それに見合った英語能力がどれくらい欲しい。など掲載されているから、外資系を主に扱っている求人サイトを利用するでしょうね。

現実、外資系転職は絶対に絶対にムリだけど、ちょっと憧れちゃいますね。女性だったらパンツスーツとかをビシッと決めたキャリアウーマンっていうイメージがあるから。。。表面的にだけ見るとカッコいいなって思っちゃっている私です♪

外資系転職

外資系転職を応援!短期語学留学プレゼント
この記事はブログルポの外資系転職特集の依頼により執筆しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
★音声付き! メールで質問ができる!☆ 通信簿が2で、英語が大嫌いだったのに、 半年で通信簿45→72、1年でTOEIC 900を達成! 英語苦手克服のカギは英文法にあり! 英語苦手、英文法苦手を克服した経験を基に、 英文法を、初心者でも分かるように教えてくれます! TOEI
2007/11/15(Thu) 21:08:34 |  時給百円未満


