ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
無料動画サイトの 「Askビデオ」
2007年11月16日 (金) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今や、動画サイトって たくさんありますよね。
でも、中には目的のものに なかなか辿り着けなかったり、使い勝手が悪かったりと様々ですよね。

私なんかは見る専門で投稿した事はないのですが、投稿の仕方も難しかったり、会員登録しなければ見る事もできなかったりするサイトもあるんですよね。残念ながら…

でも今回、訪れた「Askビデオ」という動画サイト。サイト自体もシンプルで見易い作りになってたんですね。
で、見てみたいなぁ~と思う動画も…

★ビデオ一覧
 ・新着
 ・再生回数ランキング
 ・お気に入りランキング
 ・評価ランキング
 ・ランダム表示
★チャンネル
 ・32のチャンネル一覧


に、カテゴリ分けされているので、とっても分かりやすくて探しやすかったですよ。他にもキーワードから探せる検索ツールも、チョコンとついていて、そこからも探せるようになっているので、便利でしたよ(*^-^*)ノ

でもって、1つ1つの動画は サムネイルになっていて、再生時間・再生回数・コメント・投稿者からの大まかな一言・何のキーワードに登録しているか・何のチャンネルに登録しているか が、掲載されているので、「あっ!これ、見てみたい」「面白そうかも!」というのが、一目瞭然で分かるようになっている所が良かったですね~♪
動画サイト、初心者の私には便利な機能ばかりが付いていましたよ(*^-^*)v

私のお気に入りはこれーー!



ムッチャクチャ可愛い=^-^=ニャ~♪つぶらな瞳が何とも言えない!大の字になって、どうにでもして状態の無防備な格好をしていながら、名前を呼ばれると 可愛い声で「にゃ~」なんて鳴いちゃって…
猫好きには堪らんです!
我が家にも愛猫ちゃんがいるけど、こんなに従順じゃなくてワガママで王子様きどりなので、絶対この猫ちゃんのような動画は撮れないー(涙)

と こうやって、ブログにお気に入りの動画を貼り付ける事もできるのですね。でもって、気に入った動画には、コメントまで付ける事ができて、皆のコメントも読む事ができるのですね。

更に会員登録すれば、動画無制限で投稿できたり、メンバー同士で 趣味の合う方々とコミュニケーションを図れるなどの交流が楽しめるんですね。そしてメッセージのやり取りも出来ちゃうらしいですよぉ。その上、動画モバイルからも投稿できるそうなんです。凄い機能がいっぱいですね。

私は投稿する事はないと思うので、見る立場から感想を一言でいうとすれば、使いやすくて初心者にも分かり易い便利な 無料 動画サイトだと、思いましたよ♪
披露したい、皆に見せたい動画を手持ちにたくさんある方は、会員登録してみるのも良いと思いますよ♪

皆さんも一度、無料 動画サイト「Askビデオ」を訪れてみて下さいねピース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


