ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中古車、購入した事あるよ~♪
2007年11月17日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

今の車。新古車で買って只今10年落ちです…(ノ_-;)ハア… 10年も1つの車を乗ったのは初めてです。でも買い替える事が出来ないから、騙し騙しこれからも載りますが(;_q))クスン。。。

前の車は中古車のフェスティバだったんだけど、フロントスポイラー・リアスポイラー・サイドアンダースポイラー・ルーフエンドスポイラー・ライトはクリアライト・スモークもフルスモーク・タイヤも少しだけ太めの165/55R14・内装は全てウッドパネル。他にも色々変えてあったんだけど…
年式的には5年落ち。5年落ちなのに、今の車に買い替える時、下取りは0円って言われたんです。逆に引き取り費が欲しいくらいだと…

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!って感じですよね。

なので車買取や車販売などの会社で見積もりを取ったら・・・やっぱり0円だったーーー!!

理由は、1回事故をしているからだって。たったそれだけの理由で、しかもキチンと直したのに0円だったo( _ _ )o ショボーン。

私は中古車を選ぶ時は、信頼している車屋さんなので、車屋さん任せ。ただ金額と車種だけを言って、持って来て貰う。すごくアバウト( ̄▽ |||)アハハ、、、
高校を卒業してから、すぐに買った車は新車だったのだけど、新車でも当たり外れがあって、私の車は外れだったんですね。だから、今は新車でも中古車でも どちらでも構わないんですね。殆どこだわってないんです。

ただ、購入した後の装飾には こだわっていますけどね♪

でも一度でいいから外車に乗ってみたいっていう気持ちもあるんですよね。カッコつけとかじゃなくて外車って日本車と比べて、どんな乗り心地なんだろう?安全面は?という興味心からなんですけどね。

ベンツやBMWもいいけど、私はシボレーアストロや ナインティナインの矢部さんが乗ってる。今も乗ってるのかな?のボルボV70のステーションワゴンタイプや、倖田來未さん。これまたまだ乗ってるのかな?乗っているチェロキー ジープグランドチェロキーね^^なんかも、いいなぁ♪

機能的な車が好きなんだと思うんですよね。国産でもエルグランドのハイウェイスターやエスティマやエリシオンとかが本当は好きなんですよね。ワゴンタイプが好きって言った方が早いかな?(笑)

でも私の好きな車は中古車でも高いんですよね。だからきっと、この先も軽を乗ると思いますが… いつか乗ってみたいなぁ~っていう夢はあるんですよね。

今は新車でも中古車でも どちらでも構わないんですけど、外車だったら 仕様とか安全性とかが良く分からないので新車を選んじゃうかもしれないな。
国産だったら、中古車でも長く乗れる実績が私にはあるので(爆)どちらでも良いです(*^-^*)ノ

これから車を買うのに新車か中古か迷っている方、良かったら 中古車の専門店「フレックス」さんを覗いて見て下さいね♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


