ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自宅で簡単エスプレッソ(*^-^*)ノ
2007年11月17日 (土) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

コーヒー大好きな私。目覚めはコーヒーから始まります。

ただ、ただ、ただ!

コーヒーメーカーが壊れてから、ずっとインスタントコーヒーですが…うう・・・
なので、インスタントでは飽き足らず 高いですがエスプレッソやカプチーノなどの粉末のインスタントを飲んでいる私です。

っていうか、コーヒーメーカーを買えば、早いんですけどね。買おう買おうと思いつつ、もう何年も経っちゃっています( ̄▽ |||)アハハ、、、
やっぱり違うんですよね。インスタントとちゃんと落したコーヒーの味って…

今は病気の関係でコーヒーはあまり飲まないように心がけているのですが、やっぱりコーヒー好きには いつでも何処でもコーヒーは飲みたいものなんですよね。怒って下さい。私を(笑)

インスタントでも 嗚呼、美味しいなぁ。って思う瞬間があるんですよね。
いい記事が書けたぁ~と自我自賛した(爆汗)あととか、病気の関係で1人では出かける事が困難な私。それでも1人で病院へ行って無事に発作を起こさず家に帰ってこれた時に飲むコーヒー。何気なく飲んでいる時とは違うんですね。
これがコーヒーメーカーで落したコーヒーだったら、格段に美味しさも違って来るんだろうなぁと思う、今日この頃。

最近では、我が家は一家揃ってコーヒー好きなのでコーヒーメーカーを買おうかという話が出たんですよね。でもどういう物が良いか分からなくて…

そしたらいい情報を手に入れちゃったあ
どうやら、デバイスタイルの新商品で カフェポッド専用エスプレッソマシン「PD-1」という優れ物のコーヒーメーカーがあるんですって!

このカフェポッド専用エスプレッソマシン「PD-1」なら、私の好きなエスプレッソが自宅で簡単に出来ちゃうらしいんです!しかも いつでも、誰でも…つまりどんな人が作っても、バリスタが淹れたような本格的なエスプレッソやカフェ・レギュラーを堪能出来ちゃうんですって。

   

デザインからしても格好いいし、素敵だし、本格的な感じですよね~♪

これ欲しいかもp(-ω-〃) ボソボソ

何でも、エスプレッソに必要かつ重要なのは、安定した温度と圧力。それからドリップとスチームらしいのですね。カフェポッド専用エスプレッソマシン「PD-1」は、ドリップとスチームが完全独立機構になってるんですって。
従来のマシンだと、シングルボイラーだった為に 連続して抽出した後や、ミルクフォーム使用後の内部温度の不安定さは逃れられなかったんですって。

でも!「PD-1」は、完全独立ダブルドライボイラー(抽出用ドらいボイラー・ミルクフォーム用ドライボイラー)が設置されていて、内部温度の不安定さもなくて、それぞれのドライボイラーに最適な圧力で水を送り込む為の、完全独立ダブルエスプレッソポンプも設置!
エスプレッソ抽出の為の全ての主要を従来のようなシングルではなくダブルにしたって訳なのね。ホントにプロ仕様になってるじゃないの~!!

コーヒー好きには堪らない逸品ですよぉーコーヒー
しかも、最適に焙煎され、パウダー状に挽いてあるコーヒー粉。従来のパウダーを扱うときのようなタンピングなどの作業も必要ない。パックをそのまま捨てるだけなので、後片付けも簡単。こんな夢のようなコーヒーメーカーだったら、今すぐにでも欲しい!って思いますわバラ2

これだったら、簡単に作れちゃうから 病院から帰って来たあとの一時に飲んだら「ぷぁ~~~~♪」って言っちゃうかもしれないな。折角のむなら美味しいコーヒーが良いもの。。。
エスプレッソ用ポッドとカフェ・レギュラー用ポッド、どちらも使えるから我が家に丁度いいかもしれないな(ё_ё)ウフッ♪

そしてですね、島屋をはじめとした各有名百貨店・ヨドバシカメラ・東急ハンズなどで、デバイスタイルのエスプレッソマシン、コーヒーメーカー試飲・実演会を行っているそうですよ。実演会をするお店によって異なりますが、11月14日~12月9日までは、どこかしらのお店で試飲・実演会をやってます。試飲・実演会の状況はこちらでご確認下さいね。

お近くで実演会をやっているお店がありましたら、是非 足を運んでみてはいかがでしょう?美味しいエスプレッソが堪能出来ますよheart っていうか…

私が行きたいーーーー!!!

たまには美味しいコーヒーが飲みたいですぅーーー!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


