ライター記事や日記を趣くままに徒然に頑張って更新するブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
明太子 大スキです♪
2007年11月26日 (月) | 編集 |
シェアブログmyuに投稿

明太子と言えば・・・?
やっぱり博多明太子が、有名で美味しいですよね。

今日はですね、明太子を使った簡単レシピなんぞを。。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その1:明太子スパゲティ

材料
 ・明太子 1~2腹
 ・スパゲティー 400g
 ・生クリーム
 ・バター
 ・塩コショウ
 ・かいわれ大根

作り方
 1.ボールに明太子・生クリーム・バターを混ぜ合わせ塩コショウで
   味を調えます
 2.多めのお湯に塩を入れパスタを茹でます
 3.パスタが茹で上がったらお湯を切り1のボールの中に入れよく混
   ぜます
 4.盛り付けて、かいわれを乗せて出来上がり

生クリーム・バターはいつも目分量なので、今回は量の表示をしてません(陳謝)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その2:チーズと明太子のオムレツ

材料
 ・明太子1腹
 ・卵4個
 ・牛乳大さじ3
 ・マヨネ-ズ大さじ2
 ・醤油少々
 ・チーズ

作り方
 1.ボ-ルに卵を割りほぐします
 2.ほぐした明太子・牛乳・醤油・マヨネ-ズを1のボ-ルに加え、
   よく混ざったところでチーズも加えてさらに混ぜ合わせます
 3.よく熱したフライパンに油をひき、普通にオムレツを作る要領で
   作ります。
 4.お皿に乗せて出来上がり   

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

両方とも、メッチャ簡単に作れますよ。私はチーズと明太子のオムレツ
が、結構スキなんですね
でも一番スキなのは、熱々のごはんに本場の美味しい博多明太子
乗せてハグハグしながら食べるのがスキなんですよね

そこで発見!明太子辛子明太子博多明太子の事なら
『博多まるきた魚匠庵』さん~~~~~!!美味しそうな明太子がズラリ
その上、明太子レシピや明太子についても掲載されています。

明太子好きの皆さん、是非 ご訪問あれ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


